No.236 想像して創造しよう!

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

先日、内装工事が終わった部屋のフォトブックを作成しました。

これを手に不動産仲介業者さん巡りをして

早く入居が決まるよう頑張ります!

 

実は以前にもフォトブックを作ったことがあり、

仲介業者さん巡りをした結果

すぐに入居が決まったのです。

あれから数年経つのですが

今でもその時のフォトブックを見て

仲介業者さんから問い合わせの電話が入ります。

「なるほど。フォトブックは捨てられないんだ。。」

そう実感した経緯があり今回の作成に至りました。

不動産賃貸業界はまだまだ旧態依然とした

アナログな業界です。

 

『創造力は決して枯れることのない

 アイデアの源泉である』

 

湧き出たアイデアを形にすることで

ライバルのいない

ブルーオーシャン(楽園)を確立します!!

 

 

 

 

創造。

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ。

 

 

 

無の状態から何かを生み出すこと。

独自の思考で新しいものをつくり出すこと。

 

 

私はこの

『創造すること』

『クリエイティブなこと』

『創り出すこと』

が大好きです。

 

仕事においてもそうですし、

このブログだってそうですが、

人生そのものも自ら創っていきたいと考えています。

 

『これからの人生が

 今まで通りである必要はない』

 

そう信じて

自由な思考で人生をクリエイトしていきたい。

私達は人生経験を重ねるうちに

いつしか

「出来るか出来ないか」で判断するようになり

「したいかしたくないか」という大事な判断基準を

忘れがちになってしまいます。

いつしか

自分で自分の領域を決めてしまって

その外には行けないものだと決めつけてしまっている。

そのうちに

自分がやりたいことが何なのかすら考えなくなってしまう。

 

『自ら下した制限は

 創造力の芽を摘んでしまう』

 

ですから

全ての制限を取っ払って自由に想像してみて下さい。

 

仕事のこと

 

プライベートのこと

 

子育てのこと

 

将来のこと

 

 

やりたいこと

 

行きたい場所

 

 

人間はイメージ出来ないものには

なれないそうです。

 

 

 

 

 

という事は!!!!

 

 

 

 

イメージ出来るものにはなれる!

 

 

 

そう。

 

 

 

その想像した全ての可能性があなたにはあるのです。

 

 

 

ですから私は

全てを取っ払って

自由な思考で想像しています。

 

「こんな物件あったら素敵だな。。」

 

「こんな人になれたらいいな。。」

 

「家族でここに行きたいな。。」

 

「こんな学校があるといいな。。」

 

それを全部、自分で創っちゃおう!

 

自由な思考で想像していると

アイデアが湧き出てきて

最幸の人生を創造するのです(^-^)

 

 私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket