No.317 『道』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

私は景気付けに10kmランニングしてきましたよ!

天気予報によると、

今週からぐっと気温が下がるようですね。

我が家では初めてこたつを出してみました。

衣替えなどの準備は整いましたか?

移ろいゆく季節の趣を感じながら

今週も大いに楽しみましょうね!

 

 

人生は選択の連続です。

 

私達が歩いているこの道は

決して真っすぐな一本道ではなく、

時に幾つかに分かれては

どちらに進むか選択を迫られます。

その意味で

今、私達がいるこの場所は

繰り返し行ってきた選択の結果です。

幾度となく選択を繰り返してきた結果、

私達は今この場所に辿り着きました。

皆様の中には

「あの時のあの選択があったからこそ、

 今の自分がある。」

「あの時あそこで別な選択をしておけば

 良かった。。。」

などと想っている方もいらっしゃることでしょう。

 

進学、就職、結婚、転職など人生の転機となるものから、

今夜の献立、今朝何を着るかなど些細なものまで。

人生はまさに選択の繰り返しです。

 

それでは

人生の選択を行う際のポイントとは何でしょう?

どうしたら

後で後悔しなくて済むのでしょうか?

 

 

私は想います。

人生で大きな選択をする場合、

大事なのは

どちらを選ぶかではなく、

自分が選んだ道を信じること。

自分が選んだ道をひたすら

一生懸命に心を込めて歩むこと。

 

極論するならば

選択する時点ではどちらでもいい。

 

それが良い選択だったのか、

そうでなかったのか。

選択の時点に意味はない。

 

その道がいかに美しく舗装され

見事に出来上がった素晴らしいものだったとしても

歩む本人に信念がなければ

それはベストな選択とはならないでしょう。

逆に

選んだ道が

舗装もされていない険しい獣道だったとしても

「これがベストな道である」と

歩む本人に強い信念があるのならば

それはベストな選択となっていくでしょう。

 

人生とは選択の連続です。

これからも私達は多くの選択を迫られることになります。

 

人生の分岐点に立った時、

大事なのはどちらを選ぶかではない。

選んだ道を信じること。

確かな信念を持ってその道を進むこと。

 

選択に意味はない。

大事なのは歩み方である。

 

自分はどんな人生を歩みたいのか。

何を大事に生きていくのか。

そんな思い。

胸の奥底から沸き上がってくる

マグマのように熱い想い。

 

その想いを持って

選択した道を信じて歩んでいけば

どの選択もベストな選択になる。

 

私はそう想います。

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket