No.332 運命を拓く

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

先日、弊社所有物件に

新たな入居者さんが越されてきました。

まだお電話でやり取りをしただけなのですが、

今回の入居者さんもとても良い方のようです。

特にここ1,2年は本当に良い方ばかりに

ご入居頂いていると実感しています。

それは私が物件に「想い」を注入しているのが

要因となっているのではないかと自負しています。

退去後の部屋創り、

エントランスの装飾、

共用部の清掃、

入居者さん向けイベントの開催など、

大家としての「想い」を何らかの形で表現すればするほど

その「想い」に共感して頂ける方々が入居されてくるのです。

そのような方はとても良い方ばかりで、家賃の滞納など皆無。

それでいて長く住んで頂けるので、賃貸管理もラクになる一方です。

今日は、先日ご入居頂いた方にご挨拶に行ってきます。

その際には必ず名刺を渡したうえで

「私の仕事は、入居者さんの人生に貢献することです。

 何かありましたらいつでもご連絡下さい。」

と伝えるようにしています。

今回も素敵なご縁を頂きました。

このご縁に心から感謝して、ご挨拶に行ってきます!

 

 

『大切なのは、そこへ到達することよりも

 到達しようと努めること。

 そうであることよりも、

 そうでありたいと努める日々が

 私達の心を磨いていくのだから。』

 

私はそう想っています。

 

 

胸に大志を抱き

夢や希望、理想を掲げて

その実現に向けて精進する。

そのプロセスこそが人を磨くのでしょう。

思い通りの結果は出ないかもしれない。

それでも

希望の灯を消すことなく

情熱の炎を燃やし続ける。

その過程で

人は学び、大きく成長するのです。

 

大事なのは

結果ではなく

こうありたいと願う心。

 

確かに人間には「運命」という

人それぞれ固有の宿命があり、

それに導かれるものです。

この「運命」の存在は否定出来ないでしょう。

人間は、自らの意思や思惑の届かない大きな

「何か」に支配されている。。

 

それでは

人間は運命の前ではまったくの無力なのか?

 

私はそうではないと思います。

 

心から『こうでありたい』と願う心、

その願心は運命さえも変えていく。

人間は運命に支配される一方で

自らの願心によって運命を変えることも出来る。

ですから大事なのは

夢や理想を失うことなく

心からの『願心』を持って

運命を切り拓いていくことではないでしょうか!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket