No.38 星に願いを

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

無事、日本に戻ってきました!

寒さが身に沁みます。。

 

シンガポールから戻る便は深夜1:30発でした。

搭乗前から

かなりの睡魔に襲われており、

私は席に座ると同時に

眠ってしまいました。。。

 

ふと目を覚ますと

飛行機はすでに雲の上。

寝ぼけ眼で窓の外を見てみると

 

、、、そこに広がっていたのは。。

 

 

無数の綺麗な星々です!!!

あまりの美しさに

一気に目が覚めた私は

暫くその美しい光景に見とれていました。

 

そして

今回の旅での出来事を思い返していました。

 

生涯初のビジネスクラス。

今までは同じ飛行機に乗るのに

倍以上の運賃を支払う気が知れないと思っていたのですが、

充分にその価値があると実感しました。

搭乗前の手荷物検査も

ラウンジ使用も

シートの広さも

CAさんの対応も

食事も

トイレまで

何もかもが違います。

正直、

「もう二度とエコノミーは嫌だ!」

と思いました。

そのためにも、

もっともっと稼ぐんだ!!

という意欲が湧いてきました。

 

かの有名な

マリーナベイサンズに宿泊。

もちろん

屋上のプールでも泳いできました!

シンガポールの高層ビル群。

地上から見ると

それだけでも圧巻なのですが、

屋上のプールから

見下ろすと

まるでオモチャの作り物のようです。

夜景も

地上から見るより

屋上から見た方が美しく見えます。

つまり、

『視点』を変えると見え方が変わる。

何か

人生もそうですよね。。

常に

自分の人生を

「美しい」と思える視点を持つこと。

「幸せ」ってそういう事なのかもしれません。

 

「世界一の投資家」として名高い

ジム・ロジャーズ氏と会い、

直接お話しをさせて頂き

ツーショット写真まで撮らせて頂いたのは

生涯忘れません。

ロジャーズ氏からは様々な話を

聴いたのですが、

一番印象に残ったのは

『成功者には働いているという感覚はない。

日々を楽しんでいるのだ。』

という言葉です。

やはり

『人間の能力は楽しくなければ開花しない』

のですね。

私はこの教えを自らの人生で実践すると共に、

子育てをする際にも大いに役立てたいと思いました。

 

新たな出会いもありました。

やはりこのような会に参加される方々は

意識が高く、

ビジネスにも前向きで、

活力に溢れています。

ほぼ同年代である方からも

沢山の学びを頂きました。

そして

改めて思いました。

人間性なき成功に興味はない。

『私は成功すればするほど、

人間性も豊かにするぞ』と。

 

今回は本当に「異次元の空間」を

経験させて頂いた旅でした。

美しい星々を見ながら

この素晴らしい奇跡を見せて頂いた事への

感謝の祈りを捧げたとき、

 

私は流れ星を見ました。

その後も2つ、3つと。。。

 

それは何か祝福されているように感じて、

流れていく星に

『不動産王になって日本を救います!!』

と改めて誓いました。

 

今回の旅はこうして

最後まで印象的なものとなりました。

この素晴らしい奇跡の数々に心から感謝します!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket