No.419 清らかな静寂

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

私のブログをお読み頂いている方から

「発達障害児を抱え、

 子育てに悩み苦しんでいる親御さんに向けた

 セミナーをしませんか?」

というご依頼を頂きました。

私の経験が誰かのお役に立てるのであれば

こんなに嬉しいことはありません。

早速講演資料の作成に着手しました!

来月にはセミナーを開催する予定です。

私自身、本当に楽しみにしています!

 

 

深海の底には無限の静寂が拡がっていて、

どれほど猛烈な嵐であろうとも

そこには届きません。

常に静寂が拡がるばかり。

同様に、

私達の心の奥底にも

「清らかな静寂」があって

そこに行き着くことが出来たなら、

どんなに厳しい嵐が吹き荒れようとも

心が乱されることはありません。

決して乱されることのない平穏と静寂。

そこに行き着いた人は

性別や年齢、住んでいる場所や職種、年収など

世俗的な要素を全て超越して

存在しているだけで

周囲の人々を幸せに出来ることでしょう。

そして、

このような人こそ真の成功者なのではないでしょうか。

 

結局のところ、

幸せや喜びに溢れた素晴らしい人生も

苦悩や不幸にまみれた苦しい人生も

全ては自分が創り出しています。

全ての要因は自分の中にあるのです。

エゴや私利私欲、見栄、プライド、偏見や固定観念など

何かに執着したり、こだわったりしていると

次から次へと苦難が押し寄せてくることでしょう。

こだわりや執着が多ければ多いほど

人生はうまくいかないものです。

 

悩み苦しみ、ストレスなどから解放された

清らかな静寂のみが拡がる世界。

そこへ行き着きたいのであれば

こだわりや執着を手放し、

私利私欲を克服し、

より高い徳や自制心、自己犠牲の精神を身に付けながら

少しずつ心の奥底へと進んでいくしかありません。

心の奥へ奥へと進んでいくに従って

どんどん身軽になっていくことを実感出来るでしょう。

余計なものを全て捨て去ってしまった時、

ようやくそこに辿り着けるもの。

 

そこに辿り着いた者は

清らかな静寂に包まれた中で

「無私の愛」の意味を知る。

 

その意味を知ることが

人生の真理なのかもしれません。

 

さぁ、今日も深海の奥へと進んで行きましょう!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket