No.429 覚悟と本音。

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

気温は暖かいのですが、あいにくの雨ということで

今朝のランニングは見送りました。

皆様、今週はどのような予定となっていますか?

今週も大いに楽しんでいきましょうね!

 

 

平成30年3月20日(火)13:00~15:00

大分県日田市にて

セミナーを開催することとなりました。

 

そのタイトルは。。

 

 

『発達障害児を授かって

 ~最幸の子育てとは~』

 

これまで不動産賃貸業に関する

ビジネスセミナーは数多く経験させて頂きましたが

子育てに関するセミナーはこれが初めてです。

2人の発達障害児を授かった私が

子育てを通して経験してきたことや

気付いたこと、想ったことなどを

正直にお話させて頂きます。

 

このセミナーを開催するに当たって

妻から

以下のアドバイスを頂きました。

 

このタイトルで講演するからには

相当の覚悟がないと駄目よ。

これまでの不動産セミナーと違って、

本当に困っている人達が来るから。

どうしたらいいか分からなくて、

本当に助けを求めている人達の前に立つんだから。

貴方の中でちょっとでも

「上手く話そう」とか

「カッコつけよう」とか

そんな邪心があったら、

すぐに見抜かれると想う。

スライドの内容がどうとか、構成がどうのとか、

そんな事はどうでもいい。

貴方は本音をさらけ出さないと。

その覚悟はあるの?

障害を受け入れるまでの葛藤。

その間に生じた夫婦間の摩擦。

現実から逃げようとしたこと。。。

そういった事を全てさらけ出さないと

来てる人達には何も伝わらないと想う。

どうか貴方の全てをさらけ出して、

本当に困っている人達を、

孤独に悩んでいる人達を、

助けてあげて。

 

 

、、、、

私の中に衝撃が走りました。

何て厳しくも愛のあるアドバイスでしょう。

 

そうです。

 

とても大切な事を教えてもらいました。

 

数々の講演をこなし、

どこに行っても頂くのは絶賛の声ばかり。

そんな中で、

私はどこか緩んでいたところがあったのかもしれない。

上手く話そうとしていたのも事実です。

 

 

本当に衝撃的でした。。。

 

妻のアドバイスを受けて、

私は今回のセミナー、

本音をさらけ出す覚悟を決めました。

 

先日、そのリハーサルを行ったのですが

人前で本音をさらけ出すと、

当時の感情が蘇ってきて

涙が止まらなくなりました。

本当に何もカッコつけることなく

これまでの道程をお話させて頂きました。

 

こうして今月20日に本番を迎える次第です。

平日昼間の開催ですから

なかなかお時間的にも厳しいと想いますが、

普段からこのブログをお読み頂いている

貴方には是非、聴いて頂きたい内容です。

ご参加を希望される場合には

nori@westcenter.jp

までメールを下さい。

詳細をお知らせ致します。

 

当日、貴方とお会い出来ますことを

楽しみにしています(^-^)

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket