No.448 損して徳を!

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

先日のことです。

その日は休日でした。

翌朝の天気予報は雨でランニング出来そうにもありません。

そこで、久しぶりに夕方走りに出掛けることにしたのです。

その日はとても暑くて、

陽が照る中を走っていると汗が吹き出してきました。

次第にのども渇いてきて

「しまった。。

 小銭用意してくれば良かったなぁ。

 のど渇いたなぁ。。。」

と想いながら走っていたのです。

そのまま暫く走っていると、、、

 

 

突然、「すみません。」と

誰かに声を掛けられました。

 

 

振り返るとそこには20代前半の若者の姿が。

自転車で私に並走しています。

 

そして何と!

 

 

彼は「良かったら飲んで下さい」と

私にアクエリアスを差し出してきたのです!

一瞬、訳が分からない私は

「え?なんで?どういう事?」と返しました。

すると彼は、

「いや。何か応援したくって。頑張って下さいね!」

と言って去って行ったのです。

彼の笑顔と、

今買ったばかりであろう冷えたアクエリアスからは

悪意の欠片も感じられません。

彼の好意を有難く頂戴し、口にしたアクエリアスは

何か格別に美味しく感じました。

 

それにしても不思議な出来事でした。

 

いつか私が誰かに蒔いた種が、

このような形で花を咲かせたと想うことにします(^-^)

 

 

そう。

 

 

全ては巡り巡って

自分に返ってくる。

 

善い事であろうと

悪い事であろうと

自分がしたことは

いつか必ず自分に返ってきて

最終的には全て帳尻が合う。

自己完結するようになっているのです。

ですから極端な話、

最幸の人生を創りたければ

与える人になればいい。

 

愛情も

 

優しさも

 

お金も

 

時間も

 

手間も

 

一切出し惜しみすることなく

自分に関わる人達に与え続ける。

 

損得を考えて

相手の次元に合わせる必要はないのです。

ケチな人にも

冷たい人にも

嫌いな人にも

他の人と同じように与え続ける。

何も返ってこなくても与え続ける。

 

そのようにして誰かに与えたものこそが

巡り巡って貴方が受け取るものになるのだから。

 

『損をして徳を取れ』という言葉がありますが、

これを私流に解釈しますと

『この世の中は

 与え続けることで

 一見損をしているように見える人のみが

 徳を得ることが出来る』

となります。

 

与えた者のみ

受け取ることが

出来るのだから。

 

すると忘れた頃に

貴方のもとにも

想わぬものが届きますよ(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket