No.447 安住の地

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

5月に東京で講演させて頂くイベントの

告知資料が届きました。

 

、、、、はい。

 

何か場違い感がハンパないですが

私は私に与えられた役割にしっかりと

努めて参ります。

日曜朝にやっていた田原さんの番組を

いつも見ていた父。

父が前みたいに元気だったら、

これを見て何て言ってたかなぁ。。

なお、今回のイベントのお申込みフォームは

こちらです ⇩

https://uchicomi.com/guide/owner/seminar/20180528/

関東近郊にお住いの方、

よろしければどうぞご参加下さい!

 

 

かつて、私は

安住の地を求めていました。

本当に心穏やかなる場所はどこにあるのだろう?

仕事もプライベートも充実して

「自分の人生はこれで良いんだ」と

想える日は来るのだろうか?

 

ずっとそう想ってきました。

 

40歳を過ぎたある日のこと。

『あと10年。。。

 50歳になった時に

 「自分の人生はこれで良いんだ!」

 と想えなければ

 もう取り返しはつかないのではないか。。』

 

そう想って

背筋が凍えるほどの恐怖を感じたものです。

それからというもの、

とにかく探しました。

ここではない何処かを。

 

色々な場所に行って

様々な人に会い

沢山の情報に触れ

ピンときたらすぐにやる。

 

、、、、だけど。

 

全然上手くいかないのです。

 

どこまで行っても

何をやっても

心の安住は得られませんでした。

募るのは焦燥感ばかり。

「これではいけない。。」

「他に何かあるのではないか。。」

もっともっと。。」

 

そんなことを約2年ほど続けて

辿り着いた今。

 

私は安住の地にいます。

 

「私の人生はこれで良いんだ!」という

充足感を感じられる場所に

43年掛けてようやく辿り着いたのです。

 

その場所とは、、、

 

ほかの何処でもなく

今いるここでした。

 

今いるこの場所で

今ある全てに感謝して

今やるべきことに心を込める。

 

すると

大事なものはもう全て揃っているのだと

気付けたのです。

 

私達の心の安住の地は

今いるここなのです。

 

それを何処か遠くに求めても

決して見つからないでしょう。

心の安住の地。

それはここにある。

 

今いる場所。

 

今の家族。

 

今の仕事。

 

今の環境。

 

今の自分。

 

今の人生。

 

その全てを受け入れ

全てに感謝できると

きっと見つかることでしょう。

 

心の安住の地。

それは何処かを探すものではなく、

ここにあるのだと気付くものだから。

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket