No.45 自分への手紙

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。

そんな事はさておき、

まだ2月も半ばですが

話は一気に年末まで飛びます!(笑)

 

私は、

毎年12月になると

ホテルを予約し、

1人で部屋に籠って

『1人未来会議』『1人忘年会』

やっています。

要は

1人で部屋に籠って

その年にやった事を棚卸しした上で、

翌年に

やる事

やらない事

始める事

止める事

維持していく事

などを明確にして、

これからどんな未来を創っていくのか

翌年の手帳に書き込んでいくのです。

 

これは

なかなか時間を要する作業なのですが、

私はとても大事にしている時間です。

 

ホテルの部屋で

 

スマホも遮断して

 

徹底的に自分と向き合うのです。

 

非日常的な空間に身を置いて

 

自分と会話をしていると

 

普段は聞こえてこない

 

自分の声が聞こえてきます。

 

 

分は何者なのか?

これから何がしたいのか?

それをどうやってするのか?

 

自分の心の声を聞くのです。

 

例年、

この『1人未来会議』が終わるのは深夜です。

 

その後は

『1人忘年会』を開催。

1人で乾杯をして、

その年を振り返りながら

徹底的に自分を褒めてあげるのです!(笑)

1月から順に振り返っては

 

「ホントよく頑張ったよなぁ。。」

 

「何て素晴らしい一年だったんだろう!!」

 

「俺ってツイてるな~!!」

 

「全てに感謝だなぁ。。」

 

ちなみに

昨年の舞台は

東京出張時のホテルでした。

そのホテルは立地が最高で

レインボーブリッジを目前に

自分を褒め称えながら飲んだ

ハイボールの味は、、、

 

 

格別でした!!

 

 

そして昨日の事。

 

私は一通の手紙を書きました。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

年末の自分へ宛てた手紙です。

 

2017年を生涯最良の年とした自分へ

祝福の手紙を書きました。

 

これを

 

年末の

 

『1人忘年会』の際に開封しようと思います。

 

その日を楽しみに今日も頑張ります(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket