No.473 手段と目的

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

私が主宰する『志響会(しきょうかい)』。

第1回オープンセミナーを開催致します。

先日、、、、

 

何と!

 

偶然にこのブログをお読み頂いた方から

お申込みがありました。

本当に嬉しいです!

これこそ「ご縁」ですね!

当日、その方とお会いするのが楽しみです。

皆様も是非、ご参加お待ちしています(^-^)

 

詳細はコチラからどうぞ ⇩

https://eventon.jp/11990

 

おはようございます。

断食も2日目に入りました。

空腹感にもバイオリズムのような起伏があって

やはり初日が一番キツいのですが、

暫くするとゾーンに入ったかのように落ち着いてきて

何ともなくなります。

ほぼ空腹も感じなくなるのです。

恐らく今日の午後辺りからゾーンに入れるでしょう。

それまでもう暫くの辛抱です!

断食の辛さすら楽しんでしまいます!!

 

 

『手段と目的』

 

断食なんて

余程意志が強くないと出来ないだろう。。

断食するなんて

何てストイックなのだろう。。

 

このようなイメージがあるかもしれませんが、

ハッキリと申し上げておきます。

 

私はストイックでもありませんし、

特段意志も強くありません。

 

ただ、目的が明確だからやれてるだけです。

 

20日からの海外出張。

これを人生の転機となるような機会にしたい。

本気でそう想っているからやれるのです。

このブログ1,000日修行だってそう。

私は意志の力で続けているのではありません。

本気で会いたいのです。

1,000日後の夢を叶えた自分に。

 

そう考えると、

物事の成否は

実はスタートの段階で

決まっているのかもしれませんね。

 

物事を成すには

その目的が明確であること。

私達を動かすのは

意志の力ではなく、明確な目的なのです。

 

目的が明確であれば意志の力など要らない。

逆に、どんなに意気込んでも

目的が曖昧なものは続かない。

 

禁煙、

ダイエット、

スポーツジム、

資格試験、

英会話。。。

過去に色々挫折してしまって

「私は意志が弱いから。。」と

諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

 

それは意志の問題ではなく、

目的の問題なのです。

禁煙やダイエットといった辛いことが

目的となってしまっているから続かないのです。

 

それらはあくまでも手段に過ぎません。

 

その先にあるものは何なのか。

それらを通してでも得たいものは何か。

そこを明確にしておけば

意志の力など不要です。

 

物事を成そうと想ったら

手段を目的にしないこと。

その先に待っている光。

そこを目的とするのです。

 

今、その光が明確に見えていますか(^-^)?

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket