No.50 実はその正体・・・

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

今日は

私がメンターと仰ぐ方の

セミナーに行って来ます!

今回は

初めて

妻も一緒です。

大いに楽しんできます!!

 

 

さて。

 

 

ここで

皆様に

ひとつお訊ねしたいのですが、

こんなご経験ないですか?

 

一大決心をして

取り組んだ

 

禁酒

 

禁煙

 

ダイエット

 

習い事

 

資格取得

 

、、、などなど。

 

自己変革を心に決めて

大いなるモチベーションを持って

始めたのに

長続きしなかった。。。

何故か

途中で

情熱が冷めてしまい、

シラケてくるというか

こんな事をしても無意味のように感じて

止めてしまった。

自分の

意思の弱さに

がっかりする。。。

 

はたまた

 

自己変革のために

これらの事に

取り組みたいのに

なかなか

実際に

動き出せない。

自分の

意思の弱さに

がっかりする。。。

 

はい。

誰でも一度は

こんな経験が

あるのではないかと思います。

 

 

 

がっ!!!!

 

 

 

 

 

実は!!!

 

 

 

このような場合に

 

 

 

 

 

その要因となるのは

 

 

 

 

 

意思の弱さではありません!!

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

その正体は、、、

 

 

 

 

 

潜在意識にあるのです。

 

 

潜在意識とは

よく「海に浮かんだ氷山」に例えられますね。

水面から突き出している部分が顕在意識

水面下に隠れている部分が潜在意識です。

潜在意識の占める部分の方が

圧倒的に大きく

全体の9割以上を占め

しかも

その部分は

当の本人にもはっきり自覚できない

無意識の状態です。

この潜在意識

測り知れない力を秘めており

創造的な洞察力や直観力の無限な宝庫でもあります。

目が覚めているときでも

眠っているときでも

24時間休まず活動をしており、

たとえ

眠っている間であっても

心臓の鼓動

呼吸

食物の消化

新陳代謝

ホルモンの分泌など

身体の機能を絶え間なく動かし続けています。

潜在意識

判断機能を持ちません。

与えられたものをそのまま受取り、

そのまま蓄積していきます。

時間や空間の概念もありません。

まさに

心の奥深くに潜んだ意識であり、

その全貌は現代の科学をもってしても

解明されていない領域です。

 

この潜在意識には

あるメカニズムが働いており

それこそが

私達の

一大決心を

阻害する

要因だったのです!!

 

 

実は

ここからが本題なのですが

予想以上に

長くなってしまいました。。(汗)

この続きは

また明日書かせて頂きます。

あしからず

ご了承下さい(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

 

神辺照喜

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket