No.570 誰かの夢

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

先日の延岡出張。

帰りが大変でした!

落雷の影響で博多駅の信号機が故障。

JRが全線ストップして、

電車が途中で動かなくなってしまったのです。

結局、3時間以上遅れて博多駅に到着。

13:38に延岡初の特急電車に乗って、

帰宅したのは23時を過ぎていました。

危うく帰宅難民となるところでした。。。

日常の有難さを痛感させられて、

色々な意味で印象的な延岡出張となりました!

 

 

『誰かの夢』

 

今回の延岡での講演会を企画して頂いた方は

延岡で不動産業者をされています。

今から2年前に

とある勉強会でご一緒したのですが

それきり

特段連絡を取り合っていたわけでもありません。

ところが、

今年5月に東京で開催された私の講演会にご参加頂き

その後正式に今回のご依頼を頂きました。

 

延岡での講演が無事に終わり、

懇親会の席でのこと。

その主催された方がこのように仰いました。

「私にとって今日の日は夢だった。

 今年中に中西さんを延岡に呼ぶのが

 私の夢だったんですよ。

 今日、その夢が叶って嬉しいです!」

周囲の方いわく、

その方は事あるごとにずっと

「中西さんを呼びたい!」と仰られていたそうです。

 

私の講演が

誰かの夢になっていようとは!

 

こんなに嬉しいことはありません。

こうしてお声掛け頂いただけでも光栄なのに、

まさか「夢」とまで言って頂けるなんて。

そして

つくづく想いました。

 

誰かの夢になれるって

何て素敵な事でしょう。

 

そう。

 

誰かの夢を創造すること。

 

それこそが他者貢献の究極の形かもしれません。

今日やる事はいつも同じかもしれない。

今日出来る事は限られているのかもしれない。

だけど、

今あるものを最大限に活かして。

目の前のことに心を込めて。

今日という日を大事に生きる。

それを続けていく中で、

いつか誰かの夢を創造出来たら最幸ですよね(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です