No.571 筋書きのないドラマ

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

もはや危険とも言えるような暑さが続きますね。

全国的に見ると40℃を超えるような地点も出ています。

この猛暑は暫く続く見込みだそうです。

熱中症にはくれぐれも気を付けて。

今日も楽しい一日をお過ごし下さい!

 

 

『筋書きのないドラマ』

 

夏の風物詩と言えば

何と言っても高校野球!

福岡県でも昨日、予選大会決勝が行われて

甲子園出場校が決まりました。

白球を追って全力でひたむきにプレーする

高校球児の姿はまさに青春の象徴。

青春時代を失くした私としては

彼らの姿が本当に眩しくて、

二度と戻らぬ時間に想いを馳せるように

見入ってしまいます。

高校野球は一発勝負。

まさに筋書きのないドラマ。

ゲームセットの瞬間まで何が起きるか分かりません。

そして、

序盤がいかに苦しい展開であったとしても

勝負が決するのは最終回。

ゲームセットの瞬間に笑顔でいられたら、

それまでの展開も全て善しとなります。

 

そう。

 

人生もこれと同じですね。

人生は一度きり。

人生も筋書きのないドラマなのです。

 

私の人生は、序盤の大量失点が痛かった。。。

そうですね。

野球に例えるなら

3回を終了して0-12の一方的なスコア。

コールド負け寸前でした。

ところが、

ゲーム中盤を向かえた5回裏に

まさかの大反撃。

現在のところは15-12の3点リードで

5回裏なお攻撃中。

ノーアウト満塁の大チャンスを迎えている。

そんな感じでしょうか。

序盤は何度も何度も諦めそうになりました。

もう駄目だと想った場面もありました。

そこからこのような展開になろうとは。

当時の私には想像も出来ませんでした。

もしも今、

貴方が人生に絶望しているのなら

人生の壁にぶつかっているのなら

考えてみて下さい。

まだ試合の途中だということを。

今がどんな状況であれ、

試合は終わっていないということを。

序盤や中盤であろうと、

何点リードを許していようと、

最終回を迎える局面であっても、

ゲームセットの瞬間まで

勝負は分からないのです。

ゲームセットの瞬間に笑えれば

全てが善しとなるのです。

 

高校野球では

時として信じられないような

奇跡の大逆転劇が起きることがあります。

それは

一度きりの試合を

最後まで決して諦めることなく

全力でプレーしたからこそ

もたらされた結果と言えるでしょう。

 

人生もこれと同じです。

筋書きのないドラマです。

諦めない限り終わりではない。

勝負は終わってみなければ分からない。

 

途中経過がどうであろうと

それで

結果を判断してはならない。

 

私の人生も

この先どうなるかは分かりません。

まさかの再逆転を許してしまうかもしれない。

だけど

この先何があろうとも

決して諦めることなく

一日一日を全力でプレーし続けます!

 

共に

ゲームセットの瞬間を笑顔で迎えましょう(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です