No.574 選択肢

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

台風12号の動きが気になりますね。。

明日には東日本から西日本にかけて

上陸するおそれがあるそうです。

再び大雨にも警戒が必要とのこと。

明日、所有物件で企画していた

「夏のBBQイベント」は

一旦延期としました。

皆様も台風の行方には充分お気を付け下さい!

 

 

『選択肢』

 

つい先日のことです。

「どうしてもチャレンジしてみたい!」

「是非ともやってみたい!」

そんな案件と出会いました。

しかし、

それにはコストも掛かれば

時間も要します。

その割に明確な成果が

約束されているわけではありません。

時期尚早な気もしますし、

機は熟したかような気もします。

割に合うかと考えたら、

割には合わないかもしれない。

ただ、それをやることで

私の人生は次のステージに行けるような

気がするのです。

そのことで更なる自己成長に繋がるとの

確信があります。

 

私には選択が迫られました。。。

 

私達は物事の選択が迫られたとき、

「出来るか出来ないか?」

「高いか安いか?」

「遠いか近いか?」

「面倒か簡単か?」など

値段、費用対効果、難易度といった点を

考慮して判断しがちです。

 

 

しかし!

 

 

私は想います。

 

人生を変えたいのであれば

「成長出来るかどうか」という

視点で判断しなければならない。

 

出来ることだけやって、

買えるものだけ買って、

行けるところにだけ行く。

そのような選択を繰り返していたのでは

決して成長することは出来ないでしょう。

 

自己成長なくして

人生は変わらないのです。

 

それがどのような場面であったとしても、

何かの選択を迫られた時は

「成長できるかどうか」を

最優先基準としたいものです。

かくして私は、

今回の案件にチャレンジすることに

決めました!

これで来月はまた忙しくなりますし、

一時的に懐も寒くなります。

そう。

面倒だけどやる!

コストも掛かるけどやる!

効果は不透明だけどやるのです!

 

何故なら、

そこには希望があるから。

自己成長という光が見えているから。

 

憶えておいて下さい。

 

人生を変えたいのなら、

最幸の人生を創りたいのなら、

「成長」という選択肢を

最優先することです(^-^)!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です