No.576 決めること

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

早いもので今月もあと2日。

今月の有終の美を飾るべく、

しっかりと気持ちを切り替えていきましょう!

暑い日が続きますが、

今週も大いに楽しみましょうね!

 

 

『決めること』

 

何か物事を成そうと想ったら

まず必要なことは

決めること。

決断することです。

 

決めてしまうと

その方向に向けて

エネルギーが動き出します。

逆に

決めない限り何も動かない。

人生を動かしたいのなら、

何かを成し遂げたいのなら、

夢や望みを叶えたいのなら。

まずやるべき事は

決めてしまうことなのです。

決めてしまえば

あとはその流れに乗っていくだけ。

 

そう。

 

決めた瞬間に

結果も決まっている。

決めた瞬間に

もう叶っているのです。

 

 

ただし!

 

中途半端な決断では

中途半端な結果しか生まないでしょう。

決めるときは本気で。

いかなる障害があろうとも、

他人にどう想われようとも、

必ず成し遂げてみせるという

覚悟を伴う決断が必要なのです。

決めたら束縛される。

決めたことは守らねばならない。

決めたことには責任を伴う。

 

決めるとは

そういう事です。

決めるとは

自分との約束なのです。

 

それは怖い。

正直言って不安です。

自分に出来るかは分からない。

 

それでも。

 

何かを成し遂げたければ

決めるしかありません。

成し遂げた姿を

自分と約束するのです。

その瞬間に

それは成されている。

 

決めるとは覚悟。

決めるとは約束。

決めるとは束縛。

決めるとは宣言。

 

だから

人はなかなか決めようとしない。

決めることからついつい逃げてしまう。

自分が傷付くリスクを恐れていたら

自分が変わることを面倒に想っていたら

本気の決断は出来ません。

本気で決断しなければ

現実は何も変わらないのです。

 

最幸の人生を創る!

何としても人生を変える!

どうしてもこの夢を叶える!

 

そのためには

何だってするし、

何だって怖くない。

必ず成し遂げてみせる!

 

本気でそう決めた瞬間に

それはもう叶っているのです。

 

最幸の人生の創りかた。

 

それは

まずそのような人生を生きると

本気で決めることから始まるのでしょう。

 

自分の人生を決めているのは

やはり自分自身なのです!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です