No.594 行 動

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

今月は秋に予定している

書籍出版の原案をまとめていきます。

よって、

基本的には以前掲載したものに

加筆修正を加えた内容となります。

どうぞご了承下さい。

 

おはようございます。

お盆が明けてもまだまだ残暑が厳しいですね。

夏バテされていませんか?

今月はこうして書籍の原案をまとめていますが、

まさか今年の秋に出版するとは

自分でも想っていませんでした。

本を書くなんてとてつもない作業を

自分がやるとは想像もしていませんでした。

ただ、

一つ一つ自分に出来る事を積み上げてきただけです。

そして気付けばここまで来ていました。

今日やれる事は僅かかもしれませんが、

今日に心を込めて出来る事をやる。

そうやって

未来に繋がる行動を積み上げていきたいですね!

 

 

『行 動』

 

例えば、自分の手元に1本のロウソクがあるとします。

その遥か向こうにもロウソクの灯りが見えています。

辺りは真っ暗。

この状態で遥か向こうにある灯りまで行こうと想ったら、

出来ることはただ一つ。

自らの足元を照らしながら、一歩ずつ進んでいくだけです。

遥か向こうの灯りを見て進んでいたら

無事に辿り着けるか不安になったり、

道に迷ってしまったり、

何かにつまずいて転んでしまうかもしれません。

ですから、目的とする灯りに行きたいのであれば

目の前の一歩に集中して歩を進めていくだけです。

人生もこれと同じ。

結局、人生を変えようと想ったら。

最幸の人生を創りたいのであれば。

 

自分に出来ることを

日々積み上げていくしかないのです。

 

いきなり遠くにある夢や目標にまで行こうとするから

不安になったり、挫折したりしてしまう。

夢や目標があるのなら、

行きたい場所が明確になったのなら、

あとは目の前の一歩に集中して、

その一歩に心を込めて歩み続けるだけです。

一歩ずつ自分に出来ることを積み上げていくだけです。

結局、自分に出来ることしか出来ないし、

自分に出来ないことは出来ないのだから。

 

今から20年前。

私は人生をリセットしました。

本当に最悪のどん底を味わって、

あの時に一度死んだのです。

もう一度ゼロから人生をやり直そうと決めた時、

まず私が始めたのは愛犬との散歩でした。

まずはお日様の下を歩くことから始めたのです。

それから紆余曲折はありましたが、

私は自分に出来ることをコツコツと積み上げてきました。

その結果、今こうして最幸の人生を

生きることが出来ているのです。

 

人生を変えたいのであれば、

行動を変えるしかありません。

目の前の一歩に心を込めて

自分に出来ることを

積み上げていくしかないのです。

 

何でもいい、ほんの僅かなことでいい。

行動を変えてみましょう。

アクションを起こしてみましょう。

鈍臭い私は20年もかかってしまいましたが、

貴方ならそんなに時間は掛かりません。

きっとすぐに人生は変えられる。

その第一歩を踏み出すのは今です!

憶えていて下さい。

 

日々の行動が自己暗示となるのです。

私達の人生はその暗示通りに形成されていきます。

 

さぁ、明日から何を始めましょうか?

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です