No.710 総 括

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

先週末の急激な冷え込みが原因なのでしょう。

完全に喉をやられて声が出なくなってしまいました。。

別に痛みはなく、熱が出たり咳や鼻水といった

風邪の症状も全くありませんので

日常生活に支障はなく、

普通に朝のランニングもやっていますけど。(笑)

体調を崩しやすい時期です。

皆様もどうぞお身体ご自愛下さい!

 

『総 括』

 

気が付けば

2018年も残すところあと20日。

これから

クリスマスにお正月準備などで

慌ただしく年末を迎えることでしょう。

 

あなたにとって

2018年はどんな年でしたか?

 

良い事もあれば

そうでない事もある。

100%良い年なんて無ければ

100%悪い年も無いでしょう。

それは誰だって同じです。

 

そんな中で大事なのは、

「何があったか」ではなく

「何を学んだか」ではないでしょうか。

 

起きてくる出来事を

コントロールすることは出来ません。

しかし、

その出来事に対して

どのような意味付けをするかは自分次第。

「今年は最悪だった。。」

「何も良い事が無かった。。」

そのように結論付けてしまうと

もうそこで思考は停止。

それ以上は何もありません。

あとは溜息をつきながら

新年を迎えるだけとなってしまいます。

 

私は今年も良い年でした。

昨年も良い年でしたし、

来年も良い年となるでしょう。

 

何故なら、

良い出来事は感謝して頂き、

悪い出来事からは謙虚に学ぶ。

そう決めているからです。

 

私に起きてくる出来事は

良い出来事か学びの材料かの

どちらかしかありません。

そうすると

悪い年になりようがないのです。

 

出来事に振り回されることなく、

出来事に意味付けをしよう。

物事の表面上で判断するのではなく、

その奥にある真理を読み取ろう。

 

これから年末にかけて

私は今年の総括をします。

手帳を振り返りながら、

今年の成果と今年の学びをまとめるのです。

そして、

来年の新しい手帳に

新年の抱負を書き込みます。

これを始めてから、

私には良い年しかなくなりました。

 

今年、

何を得て何を学んだのか。

そこを明確にして

来年に繋げていきたいですね!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です