No.738 意識改革

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

お正月休み明け、

如何お過ごしでしょうか?

私は一気に慌ただしくなってきました。

今月は東京出張に神戸出張も控えています。

この慌ただしさを大いに楽しみたいと想います。

今日も素敵な一日にしましょうね!

 

『意識改革』

 

現実を変えたいのなら、

人生を変えたいのなら、

目の前に起きてくる現実に

囚われるのではなく

自らの意識に焦点を当ててみましょう。

日々起きてくる現実に

一喜一憂することなく、

自らの意識をじっくりと観察してみる。

日々考えていること。

日々想っていること。

日々感じていること。

口癖に考え方の癖。

無意識な自分の中にこそ

自分の本音が現れるものです。

想わず出た独り言の中に

本心が宿るものです。

 

そして、

憶えていて下さい。

 

意識が変わらないと

現実は変わらないのです。

現実が変化する時は、

必ず意識の変化が先にきています。

逆に言うと、

意識の変化を伴わない

現実の変化は長続きしません。

 

ですから

現実を変えたいのであれば

まずは意識から変えていきましょう。

幸せになりたいのであれば、

自分は幸せであると意識する。

豊かになりたいのであれば、

豊かな自分を意識する。

成功したいのであれば、

成功している自分を意識する。

叶えたい夢があるのなら、

夢を叶えた自分を意識する。

 

私達が想いを注ぎ続けたもの、

心を込め続けたものは、

いつか必ず何らかの形になります。

(充足が根底にあることが

 条件となりますが。) 

 

意識が先、

現実が後なのです!

 

もちろんそこに若干の

タイムラグは生ずるもの。

今日意識が変わったから、

明日現実が変わる何てことはありません。

すぐに結果は出ないかもしれない。

それでも、

意識に焦点を当てて

まずは意識を変えていきましょう。

 

意識が変われば、

思考が変わり、
 
習慣が変わり、
 
行動が変わり、
 
人格が変わり、
 
やがて、

現実が変わるのです。

 

私達は目の前の現実を変えようと躍起になり、

現実に囚われて一喜一憂してしまいがちです。

一生懸命やっているのに

なかなかその成果が出ない時だってある。

そんな時は改めて振り返ってみて下さい。

現実を変えようとして、

現実だけに振り回されていませんか?

 

現実の変化は、

意識変化の後にやって来るものなのです。

 

まず取り組むべきは意識改革ですね!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.738 意識改革” への2件のフィードバック

  1. マザーテレサさんもおっしゃったようですね。

    思考に気をつけなさい、
    それはいつか言葉になるから。

    言葉に気をつけなさい、
    それはいつか行動になるから。

    行動に気をつけなさい、
    それはいつか習慣になるから。

    習慣に気をつけなさい、
    それはいつか性格になるから。

    性格に気をつけなさい、
    それはいつか運命になるから。

    まだまだこれからです。

    1. 角田さん、いつも有難うございます。

      このマザーテレサの言葉は真理をついてますね。

      私もまだまだこれからです。意識改革に努めて参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です