No.752 信 念

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

早いもので出張も最終日となりました。

今日は山梨で色々な学校を視察してきます。

子供達にとって少しでも良い環境を

模索したいと想っています。

お互いに今日も素敵な一日としましょうね!

 

『信 念』

 

結局のところ、

自分の人生に「生きがい」を感じられるのか?

これに尽きるのではないでしょうか。

どんなに経済的に満たされようと、

どんなに物質的に豊かになろうと、

何を手に入れたとしても。

「生きがい」を感じることが出来なければ

自分の人生に

価値や誇りを持つことは出来ないでしょう。

「生きがい」は買えないし、

誰から与えられるものでもありません。

 

「生きがい」は

憧れや使命を追い掛けてこそ生ずるもの。

「生きがい」は

信じるものがなければ生じない。

「生きがい」は

何かを貫かなければ感じられない。

 

そう、

信念こそが

「生きがい」となるのです。

 

自らが生涯を通じて果たすべき使命。

永遠に追い求め続け、

決して到達することのない憧れ。

世間の常識やルールに惑わされない

信じる心。

それらを貫くことで「生きがい」が生じ、

真に豊かな人生が拓けていくのでしょう。

 

人生を変えたければ、

最幸の人生を創りたければ、

「生きがい」と呼べるものを見つけることです。

それには信念を持って生きることです。

 

私達は現代の情報社会に振り回されて

余計なことばかり考えては苦しんでいる。

豊かな人生の意味をはき違えてしまっている。

あれもこれもと欲張るから

大切なものがぼやけてしまう。

本来、人生において本当に大切なものなど

誰だって3つか4つくらいしかないものです。

それ以外はどうでもいいものばかり。

 

あなたが人生で本当に

大切にしたいものは何ですか?

 

それを明確にして生きること。

それを貫いて生きること。

それが信念となり、

やがては「生きがい」となる。

 

「生きがい」を感じられる人生こそが

真に豊かであり、真に満たされた人生と

言えるのでしょう。

惑わされてはいけません。

欲張るから人生がぼやけてしまうのです。

 

信念を持って

「生きがい」のある人生としたいですね!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です