No.754 いつか

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

一昨日出張から戻ったばかりですが、

今日から再び出張へ出掛けます。

今回の目的地は神戸。

不動産賃貸経営セミナーの講師を

務めさせて頂きます。

実は昨年の11月にも

同じ会社からご依頼を受けて

講演をしたのですが、

その時の内容があまりにも

素晴らしかったとのことで(笑)

再びこのような機会を頂きました。

今回もご聴講頂く方々のお役に立てるよう

精一杯努めて参ります。

今日に心を込めて。

自らの役割に感謝して。

お互いに素敵な一日としましょうね!

 

『いつか』

 

昨年10月の出版。

先日の単独講演会。

来月で第4回を迎える志響会。

「いつかこうなるといいなぁ。。」

そう想い描いていた夢が

次から次へと現実化しています。

そんな今、私は想います。

 

待っていても

「いつか」は来ない。

その「いつか」は

自ら創るものである。

 

私達は

「いつか」という機会は

準備が万全に整う日の事だと

想ってしまいがちです。

「いつかお金が貯まったら、、、」

「いつか有名になったら、、、」

「いつか成功したら、、、」

そう想いながら、

状況が変わるのを待っています。

かつての私もそうでした。

成功しないと本なんて

書いちゃいけないと想っていました。

有名にならないと

講演なんてしちゃいけないと想っていました。

 

ところが!

 

それらは全て勘違いだったのです。

 

準備が整う日を待っていたら

その日は永遠に来ないでしょう。

 

私は有名でもなければ、

成功しているわけでもありません。

それでも

どうしてもやりたい事や

どうしても届けたい想いを

抑えることが出来なくて、

想い切ってやってみたのです。

その結果、

次から次に「いつか」が

現実のものとなりました。

そして、

現実化させながら

軌道修正を加えているのです。

 

不完全な状態でスタートして、

走りながら修正していけばいい。

準備が整うまで

待つ必要なんてないのです。

まずは始めてみる。

とにかくやってみる。

上手くいかなかったり

失敗したりしながら、

少しずつ準備を

進めていけばいいのだから。

 

「いつか」を「いつか」で

終わらせてしまう人は

100%の準備を待っている。

「いつか」を「今日」に

変える人は

10%の準備で始めている。

 

失敗を恐れたり、

他人の目を気にしている限り、

その日は来ないでしょう。

 

「いつか」を

「今日」に変えるのは自分自身なのです!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です