No.78 約束

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

昨夜の就寝は午前5時でした。(笑)

睡眠不足で頭が冴えない中、

こうしてブログを書いています。

今日は若干の誤字脱字などはご容赦願います(;´∀`)

 

では、

そんな時間まで何をしていたのか

と言いますと、、、

 

 

 

はい。

 

 

飲んでました!!(爆)

 

 

以前、

私には3人の親友がいると

書いたことがありますが、

昨夜はその1人と

中洲で3時近くまで飲んでいたのです。

 

 

彼は

高校の同級生。

高校時代はそんなに親しくなかったのですが、

たまたま同じ大学に進み

大学時代は本当に

仲良くしていました。

何も良い思い出なんて無かった

大学時代の

唯一の財産は

彼との出会いです。

 

当時は

スーパーファミコン(懐かしい!)の

プロ野球ゲームを一晩中やったり、

大好きだった長渕剛さんのコンサートに行ったり、

天神の古着屋巡りをしたり、

夜通し酒を飲んだり、

2人でタイ・ベトナムを1ヶ月旅行した事もあります。

同じ音楽を聴いて

同じような服装を好んで

どうしようもないような話が

いつまでも尽きませんでした。

 

彼は

小学校から大学まで野球を続けており、

高校時代は

強豪校の中にあって

エースナンバー「1」を

付けていたほどです。

高校野球に未練を感じていた

私には

一生手に入れられないものを

彼は持っているのです。

野球で鍛え上げた心身は強靭で

常に向上心を持って

何事にも全力で挑みます。

 

そんな彼のことを

私は

心から尊敬しています。

 

大学卒業後、

約1年間の引きこもり生活をしてからの数年間は

敢えて彼を遠ざけていた事もあります。

 

あの頃は彼に合わせる顔がなかった。。

彼に元気な顔を見せられない自分が歯がゆかった。。

 

そんな時期を経ての今。

 

私達は定期的に会って

色々な話をし、

泥酔するほどまで飲んで、

行きつけのスナックで閉店まで

歌いまくります。

私のリミッターが完全に外れて

ここまで開放的になれるのは

彼と会う時のみです。

 

彼は今、デザイン会社役員として奮闘中。

私は今、不動産王への道を模索中。

 

お互いに高い志を持って、

更なる高みを目指しています。

タイプの異なる私達は、

互いにないものを持っており

その部分を尊敬し合っています。

そんな彼との時間は

一切気を遣うこともなく

楽しく

有意義で

刺激になる

素晴らしい時間です!!

 

 

私達はある『約束』をしています。

それは

お互いが50歳になる年の夏。

お互いの家族を連れて一緒に海外旅行をすること。

そして

海外の地で泥酔するまで飲み明かすこと!!

 

その約束の日まで。

こうしてたまに会いながら

お互いを高め合いたいと思います(^-^)!!

 

「気兼ねなく本音を語れ、

 互いに高みを目指して

 切磋琢磨出来る友の存在は

 人生をさらに豊かにしてくれる」

 

そう実感した夜でした。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket