No.829 全ては与えられる

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

新しい一日が始まりました。

いつもと変わらぬ朝のようですが、

私達は二度と戻らぬ今を生きています。

その意味を深く知れば知るほどに

人生は豊かになっていくのでしょう。

幸せな人は今を生きている人である。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『全ては与えられる』

 

私は信じています。

 

人生に必要なものは

全て与えられるようになっている。

 

チャンス、ご縁、収入に能力だって。

全ては与えられるのです。

改めてこれまでの人生を振り返ってみると

本当にその通りでした。

当時は自分の意に反するものが

与えられたように感じていても、

今になって振り返ってみると

その意味がよく分かります。

当時は意味が分からなかったことや

不本意に想っていたことも、

人生という長いスパンで見てみると

全て辻褄が合ってくるから不思議なものです。

 

私達は

望む結果に向けて努力をします。

そして、

その結果が得られれば喜び、

得られなければ落胆する。

何事においてもそうですが、

受験や就転職、結婚といった

人生の一大イベントにおいては

特にこの傾向は顕著に表れ、

望む結果が得られない時には

大きな挫折感を味わうこともあります。

しかし、

それらの結果は

自分の意に沿うか否かというだけであって

人生と言う長いスパンで見るならば、

ちゃんと必要なものが与えられているのです。

 

私達は結果や成果に

固執し過ぎているのかもしれません。

想い通りの人生が幸せなのだと

勘違いしているのかもしれません。

 

必要なものは

全て与えられるようになっている。

 

そう信じてベストを尽くすことこそが

大事なのではないでしょうか。

必要なものは与えられるのですが、

ここで注意すべきなのは

「自力に応じたものが与えられる」

ということ。

つまり、

30%の自力で挑んだものには、

30%のものが与えられ、

80%の自力で挑んだものには、

80%のものが与えられるのです。

 

人生で必要なものは

与えられるようになっている。

但し、

それは自力を尽くした分以上に

与えられることはない。

 

結果は気にしなくていい。

何故なら必要なものが与えられるのだから。

そう信じて、

今やるべきことに全力で挑み続ける。

努力は自力でやるものであり、

結果は与えられるものである。

そうやって

最幸の人生は創られていくのでしょう。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.829 全ては与えられる” への2件のフィードバック

  1. そうですね。当時は、「何でこんなことばかりおきるんだろう」と、泣き泣き取り組んでいましたが、今になって振り返ると、「あの体験があったからこそ、今があるんだなあ」としみじみ思います。

    なんて偉そうなこと言いながら、また国家試験とか受ける準備を始めたりして、たぶん「何でこんなこと始めたんだろう」と泣き泣き続けていくんだと思います。やれやれ。

    1. 角田さん、いつも有難うございます。
      必要なものは全て与えられる。
      だからこそ結果に捉われることなく全力を尽くすことが大事なのではないかと想います。
      国家試験に挑戦ですか?素晴らしいですね!応援しています。頑張って下さい!!

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です