No.839 無反応

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

無事に泉大津港に着きました。

これから車で山梨の小淵沢を目指します。

走行距離は410km。

安全運転で行ってきます。

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『無反応』

 

私は週に2,3度、

早朝の10kmランニングを習慣としています。

ランニングをしていると、

散歩をしている方などと

すれ違うことがあります。

そんな時、

私は「おはようございます。」と

挨拶をするようにしているのですが、

その反応は様々です。

挨拶を返してくれる方もいれば、

返してくれない方もいます。

それでも私は誰かれ構わず

挨拶をするようにしています。

 

それは何故か?

 

相手の反応に合わせていたら、

こちらの行動にムラが出来てしまうからです。

 

私はムラを無くしたい。

やったりやらなかったりといった

ムラを無くして、

一定レベルを維持させたいのです。

 

私は気付きました。

 

本当の意味での成功者や

真に大事を成す人は

精神にムラがない。

精神にムラがないから

行動にもムラがない。

常に一定レベルの精神と行動を

維持しているものなのです。

そのような人は、

相手の反応に重きをおかずに

自らの行動に重きを置いている。

 

大事なのは、

相手にどう想われるのかではなく

自分がどうするのかなのでしょう。

 

相手の反応に合わせていたら

ムラが出来て軸がブレてしまう。

例えば、このブログも

もっと沢山の方に読んでもらって

私の名前を売りたいのであれば、

お金の儲け方や

ラクに稼げる不動産投資法などを

書けばよいのでしょうが、

そんな事をしてたら

軸がブレブレになってしまいます。

 

私は心の底からくる想いを綴りたい。

それで誰に何と想われようが構いません。

 

返事が返ってこないからやらない。

読者の受けが悪いから変える。

文句を言われたから言い返す。

やられたらやり返す。

そんな風に

相手の反応に合わせてしまうと

自分が振り回されるだけです。

その結果、精神にも行動にも

ムラが出来てしまうのでしょう。

 

相手の反応に合わせて、

自分の行動を変えない。

相手のレベルに合わせて、

自分の態度を変えない。

 

どう想われるのかではなく、

どうするのか。

 

私は、精神面も行動面もムラをなくして

一定レベルを維持出来る人になりたい。

そのために

自分の在り方を貫きたいと想います。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.839 無反応” への2件のフィードバック

  1. そうですね。いろんな反応があるでしょう。
    でもこちらが心の軸をブラさずに続けていくことが、大切だと思います。

    それに、もしかすると、実は相手も「挨拶してもらっちゃった」と、喜びながらも、「返し方」が分からず、ドギマギしていたかも?これからもノンちゃんから挨拶してもらうと、いつか、はにかみながら「おはようございます」と返すことができるようになるかも?

    1. 相手の反応に合わせていると、どうしてもこちらの行動にムラが出来てしまうものです。
      こちらの働きかけに対する反応は様々ですが、
      相手の反応に合わせることなく、自分に出来ることを続けていきたいと想います!
      それによって相手の反応が好転すれば、なお善しですね(^-^)

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です