No.840 道中記

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

無事、山梨県に到着しました。

今日は新居の鍵を受け取って、

午後から引越し荷物の荷ほどき作業が待っています。

荷造りも大変ですが、

荷ほどきもこれまた大変ですよね。

その大変さを大いに楽しもうと想います。

皆様も今日という日を大いに楽しんで下さい!

 

『道中記』

 

今朝は福岡から山梨までの

道中記を綴りたいと想います。

 

まず出発は門司港からフェリーで。

家族での船旅は実に8年振り。

飛行機や電車とは違った趣に

子供達も大喜びでした!

船内には露天風呂もあって

大海原を見ながらの入浴は気持ち良かったです。

 

一晩かけて

大阪の泉大津港に到着。

そこからは車で

一路山梨へ向かいました。

走行距離にして424kmの道程。

AM6:30に出発して、

間で休憩を取りながら

ゆっくり8時間かけてのロングドライブ。

途中の景色が本当に綺麗で

運転が苦になりませんでした。

PM2:30にホテルに到着。

引越しの荷物が届くまでに

時間が掛かるため

ホテルで1泊することにしたのですが、

部屋の窓から見える絶景が

長旅の疲れを癒してくれました。

こうして無事に長旅を終え、

いよいよ今日から

新居での生活がスタートします。

おかげ様で幸先良い幕開けとなりそうです!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.840 道中記” への2件のフィードバック

  1. お引越しお疲れさでした(旅路は楽しかったご様子で何よりです)。
    私も5月に引っ越すのですが、良いこともありますね。
    1.整理整頓ができる
    2.思いがけないものが出てくる(思い出と一緒に)
    3.これまでお世話になった方への感謝と、新しい出会いへのワクワク感が得られる
    4.なぜか関連する学びに出会う
    (1)国家試験(マンション管理士)への挑戦
    (2)備災・減災活動(コシガタリ)
    5.なぜか今日、第一回管理組合に呼ばれる
    等など

    自分にできることで、周りの人たちの役に立って、楽しんじゃうつもりです。

    1. おかげ様で引越し作業も順調に進み、
      昨日から山梨の新居での生活がスタートしました。
      私も今回の引越しで色々想うことがあったのですが、角田さんが挙げた5項目のうち、
      特に3.は私も同感です。
      本当にこれまでお世話になった方々への感謝の想いを胸に、
      ワクワクした気持ちで新生活をスタートさせました!
      今回の引越しによって、いかに沢山の方々に支えられているのかを痛感しました。
      色々な面で整理整頓されるものですね。

      それにしてもマンション管理士への挑戦。
      素晴らしいですね!

      大いに楽しみながら頑張って下さい!応援しています(^-^)

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です