No.90 人生の醍醐味

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

3月も最終日。

今月はどんな月でしたか?

素晴らしい一日で今月を締め括りましょう!!

 

昨年12月のこと。

私は

群馬県前橋市にある

建設会社が主催する

不動産オーナー向け勉強会の

講師として招かれました。

それまで

群馬県には

縁もゆかりもなく

今回が初上陸となります。

 

朝一番の飛行機で

福岡を発ち、

羽田から東京駅へ。

更に

そこから

上越新幹線に乗り換えての

移動でした。

 

ホテルを借りて開催された

勉強会は

おかげ様で

満員御礼!!

この勉強会は

毎月定例で開催されており、

何と今回が

149回目だったのですが、

史上最多動員記録を樹立したそうです!

 

講演自体も大盛況の中

無事に終わり、

ご聴講頂いた方々と

名刺交換をしていた時のこと。

 

私の許に

やや年配の男性がやって来ました。

話を聞くと

その方は

地主さんで

先祖代々引き継がれてきた土地に

賃貸アパートを建てたものの、

なかなか空室が埋まらず

経営に行き詰まっており、

このままでは売却すら検討しなければならない状況だそうです。

その方が

私の講演を聴いて

「賃貸経営を立て直すヒントを頂けました。

 目の前がパッと明るくなった感じがして、

 希望が持てました。

 本日教えて頂いた内容を早速実践したいと思います。

 本当に有難うございました。」

と仰ったのです。

 

 

それを聞いた

私は

 

 

本当に

 

 

本当に

 

 

本当に

 

 

嬉しかったです!!

 

 

人生初の群馬。

ほんの数時間前までは

その存在すら知らなかった方々の前で

私の賃貸経営について

講演をさせて頂き、

そして

このようなお言葉を頂ける。

今日この機会がなければ

一生この方とのご縁はなかったでしょう。

 

まさに

人とのご縁は『一期一会』である

と実感した出来事でした。

 

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになること」

人生の目的としている私にとって

魂が震えるほど

嬉しい瞬間でした。

これこそ

人生の醍醐味ですね!!

 

そう考えると

このブログもそうです。

私が不動産王となるための

リアルな1,000日修行の過程で

思ったことや考えたことを

とにかく本音で綴らせて頂いていますが、

 

日本、、、

 

いや

 

世界のどこかで

これを読んでいる

 

 

顔も

名前も

存在すら知らない

 

 

あなたに。

 

 

何かが響いたり、

何かを感じて頂けたり。

少しでも心が軽くなったり、

明るくなったりしたのであれば

本当に嬉しいです(^-^)!!

 

ちなみに

この群馬県の建設会社からは

9月に再び講演依頼を頂いています。

 

今度はどのようなご縁を頂けるのか、、、

今から楽しみです!!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket