No.89 そ・わ・か

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

今朝は

ある本で読んだ内容を

ご紹介させて頂きます。

信じるか信じないかは

皆様の判断にお任せしますが

私はその通りではないかと思います。

 

 

神様が

人間の行為の中で

好きなものは

『そ・わ・か』

の3つだそうです。

 

掃除の『そ』

 

笑いの『わ』

 

感謝の『か』

 

略して

『そ・わ・か』です。

 

まず

掃除についてですが

掃除とはきれいにすること。

これには3つの意味が含まれていて、

1つ目は、姿をきれいにする。

顔だけの問題ではなく、立ち姿、歩き姿、座り姿なども含まれるそうです。

2つ目は、心をきれいにする。

3つ目は、水回りや身の回りをきれいにする。

 

 

次に

笑いについて。

笑いとは、肯定すること・受け入れること・共感すること。

つまり

よく笑う人は

肯定的で、許容的で、明るい人なのですね。

 

 

最後に

感謝ですが、

もともと「ありがとう」という言葉の

語源である「ありがたし」は神様に対してのみ

使われる言葉だったそうです。

人に対しても使われるようになったのは

室町時代以降とのこと。

つまり「ありがとう」という言葉は

神様を褒めたたえる言葉であり、

神様に対する感謝の言葉なのですね。

 

 

この『そ・わ・か』の実践は、

いつでも1人で出来ますし、

時間と場所をえらびません。

更に

お金もかかりません。

 

神様云々は

別としても、

この『そ・わ・か』を実践すると

日々が楽しくなりますよね!!

 

『そ・わ・か』の実践で

更に楽しい人生を過ごしましょう(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket