No.938 言葉の力

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

昨夜、無事に山梨から戻りました。

福岡に戻ってみると梅雨明けしていて、

すっかり真夏に。

ちょっとした浦島太郎気分です。(笑)

今週末は全国的に暑くなりそうですね!

今月最後の週末です。

大いに楽しんでいきましょう!

 

『言葉の力』

 

たった一言でいい。

その一言で私の心は浄化される。

言葉が持つ大いなる力。

それを痛感した出来事でした。

 

今回の山梨行きは3泊4日でした。

約1ヶ月振りに過ごす家族との時間。

今回は八ヶ岳まで足を伸ばして

山梨の自然を満喫してきました。

福岡と山梨に別れての

2重生活を始めてから3ヶ月。

おかげ様で子供達も

新しい環境にも慣れ、

無事に1学期を終えることが出来ました。

とは言え、

慣れない土地での家族別居生活。

些細な事で

心が乱されそうになることもありましたし、

家族が離れて暮らす

もどかしさに苦しんだこともありました。

この選択に

疑問を感じたことすらありました。

しかし、

こうして家族全員が笑顔で過ごす時間の中に

全ての答えを見つけた気がします。

長男は

新しい環境がよっぽど気に入っているようですし、

次男も

見違えるように表情が穏やかになりました。

三男は

大自然の中で野ザル化しています。(笑)

子供達がそれぞれ新しい環境の中で

成長出来ていることを嬉しく想いました。

そんな折に、

ふと三男が発した一言。

「やっぱりパパがいた方が楽しいな。」

その一言が私の胸に響きました。

その一言で私の心は浄化されました。

その一言に勇気をもらいました。

こうして慣れない環境に身を投じた私達。

見知らぬ土地で一人、

子育てに奮闘している妻も

本当に大変そうです。

 

選んだ道とは言え、

時に険しくもあるもの。

 

これからも平坦な道のりではないでしょうが、

どんな局面になろうとも

家族で力を合わせて

乗り越えていきたいと想います。

何気ない一言が

何よりも大きな力となる事がある。

言葉には大きな力がある。

三男からもらった一言を

励みにこれからも2重生活頑張ります!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.938 言葉の力” への2件のフィードバック

  1. 「移住大作戦」は、予想以上の成功を収めたようですね。
    また息子さんからの何気ない一言は、グッとくるものがあったことでしょう。
    私は、かつて年間200日以上出張していた時期がありましたが、久しぶりに帰った時に、息子に泣かれてしまいました(こちらも泣きたくなりました)。

    どうかこれからも、豊かな家族との触れ合いを続けてください(スケジュール的にもコスト的にも厳しいものがあるかもしれませんが、その豊かさには代えられないと思います)。

    1. 角田さん、いつも有難うございます。
      「移住大作戦」はこれまでのところ想像以上の成果を生んでいます。
      別れて暮らすことで、家族全員想うものがあるのですね。
      久々に家族全員で過ごす時間は楽しくて幸せを感じる分、別れる瞬間は今でも本当に辛くて堪りませんが、
      三男からの一言を励みにこれからも頑張ります!

      離れているから分かること。
      離れているから近付くもの。

      色々と気付かせてもらえるこの機会に心から感謝します。

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です