No.970 整える

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

今夜20時に福岡空港に到着の予定です。

想えば本当にアッという間の6日間でした。

一生の想い出を創るべく、

心の底からハワイを満喫することが出来ました♪

後は気を付けて帰るだけです。

最後の最後まで楽しみたいと想います!

 

『整える』

 

何かを成し遂げたいのであれば、

叶えたい夢があるのであれば、

人生を変えたいと想っているのであれば、

真っ先にやるべきことがあります。

それは、

整えること。

人生の土台とも言える部分

綺麗に整えることです。

 

より具体的に言うならば、

夫婦関係や親子関係、兄弟関係など

身近な血縁者との

信頼関係を築くことです。

あなたにとって大切な人との

信頼関係を築くことです。

 

叶えたい夢がある。

成し遂げたい志がある。

到達したい領域がある。

それに向けて

一生懸命頑張ってるのに成果が出ない。

努力がなかなか報われない。

そんな時、

周りをよく見て下さい。

大切な人を置き去りにしていませんか?

大切な人にきちんと話が出来ていますか?

頑張ってるのに成果が出ないのは、

土台が整っていないからかもしれません。

 

何かを成すためには

人生の土台を整える必要があるのです。

 

奥さん、旦那さん、お子さん、両親、兄弟姉妹。。。

いつも身近にいてくれる人との

信頼関係が築けないでいるのに

人生が拓けていくはずがありません。

でも私達はなかなかそこに気付けない。

人生の土台を整えないまま、

やみくもに努力を重ね

成果が得られずに焦っている。

 

人生の土台が整ってくると、

人生のステージも上昇するもの。

そのことを忘れてはならない。

 

夢や目標に向けて頑張る前に

やるべきことがあるのです。

心のどこかで避けてきた

あの人と向き合うことが大事なのです。

そうして人生の土台が整えば、

自ずと道は拓けてくるでしょう。

これは私自身の経験から想うことです。

私は土台を整えることなく

がむしゃらに頑張っていました。

けれど想うような成果は

一向に得られませんでした。

 

人生の土台が整ってきた今になって、

大切なことに気が付いたのです。

 

私達がまずやるべきことは

人生の土台を整えること。

ずっと避けてきた

あの人との信頼関係を築くことなのですね!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です