No.975 モノよりコト

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選が始まりました!

魂を込めた10分間の動画です。

以下からご視聴頂けると幸いです。

https://youtu.be/6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

新しい週がスタートしました!

そして今日から9月が本格始動ですね!

また新たなスタートです。

気持ちを切り替えていきましょう!

 

『モノよりコト』

 

ハワイ旅行から戻って

数日経ちますが、

未だにその余韻が残っています。

あの壮大な風景。

綺麗に澄んだ海と空。

綺麗な夕焼け。

これらの景色は、

一生色褪せることなく

私家族の心の中で輝き続けることでしょう。

いや、

これらの景色は、

時間が経過するほどに

その輝きを増し続けることでしょう。

 

私は想います。

感動こそが

人生における

何よりの財産である。

 

一生色褪せることのない

景色を心の中に持っていること。

それこそが

豊かさなのではないでしょうか。

ちなみに

ここで言う景色とは、

単なる風景に限りません。

誰かと分かち合った喜びや感動。

涙が出るほどに嬉しかった

あの人の言葉。

いつ想い返してみても

魂が震えてくるような場面。

このような

感動を伴う景色を持つ人こそが

豊かな人なのではないでしょうか。

豊かな人生とは

感動の人生であると想うのです。

だから私は、

モノよりもコトを大事にしたい。

何を持つかよりも、

何をするのかを重視したい。

自分だけを満たすよりも、

誰かと喜びを分かち合いたい。

これからも

一生色褪せない景色で

彩り豊かな人生を創っていきたいし、

愛する家族や大事な同志達と

感動を分かち合う人生としていきたいのです。

自分だけを満たす喜びは

時間と共に薄れゆくけども、

誰かと分かち合う感動は

時間と共にその輝きを増していく。

 

あの日、家族で見た

ダイヤモンドヘッドの頂上からの朝焼けは

一生色褪せることなく

私達家族の人生を彩ってくれることでしょう。

感動のある人生としたいですね!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です