No.976 覚悟次第

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選が始まりました。

魂を込めた10分間の動画です。

どうかあなたの力を貸して下さい!

https://akoshi.com/primary/?video_id=6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

ハワイから戻ってくると、

朝夕が驚くくらいに涼しくなっていました。

早朝をランニングしていると

季節の移り変わりが本当によく分かります。

同じように一日を過ごしていても、

確実に時は流れ、季節は移ろう。

だからこそ

今日という日を大事に生きていきたいですね!

 

『覚悟次第』

 

一昨日のこと。

その日の朝、福岡は雨が降っていました。

いつものように4時に目覚めた私は、

外から漏れてくる雨音には一切構わずに

ランニングウェアに着替えて外に出たのです。

 

このブログをお読み頂いている方は

もう充分ご存知であるかと想いますが、

私は毎月一日の朝は

10kmランニングをした後に

氏神様を参拝するのが慣例となっています。

いつからそうしているのかは

ちょっと調べてみないと分からないですが、

少なくとも3年以上は続いています。

 

毎月一日は、

必ず4時に起きて

10kmランニングと氏神様参拝で

心身共にリセットする。

 

そう決めたのです。

 

これまでにも

前日が遅かろうと、

体調が悪かろうと、

台風が来てようと、

ずっと続けてきた習慣です。

たかが雨くらいで止めるわけにはいきません。

その時、

私の中に「雨だったら走らない」という

選択肢はありませんでした。

するとどうでしょう。

走っている間中、雨が降らないのです。

いや、

厳密に言うと途中で雨に打たれました。

しかし、一切気にもならないのです。

その時に私は痛感しました。

 

自分の絶対的態度を決めると、

障害が障害ではなくなるのだと。

 

何事にも言えることですが、

晴れたら走るけど

雨だったら走らない。

そのように

条件に合わせて態度を変えているから

ちょっとした障害物に

つまずいてしまうのかもしれません。

人生というのはあちこちに障害物だらけです。

そんな障害物につまずかないために

大事なことは、

自分の絶対的態度を決めてしまうこと。

相対的に生きるのではなく、

絶対的に生きる覚悟を決めること。

 

人生は覚悟次第である。

 

そんなことを想った9月1日、雨の朝でした。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です