No.985 一 任

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選開催中。

魂を込めた10分間の動画です。

応援宜しくお願い致します!

https://akoshi.com/primary/?video_id=6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

明日からは再び海外に行きますので、

もちろんブログは続けますが

Facebookへの投稿は

その間お休みとさせて頂きます。

いつもFacebookでご覧になられている方は

どうぞご了承願います。

 

『一 任』

 

私達は

人生を想い通りにしようとするから

苦しいのかもしれない。

結果ばかりを求めてしまうから

悩んでしまうのかもしれない。

私は信じています。

 

人生は想い通りにいくかどうかは分からない。

しかし、

必要なものは与えられるようになっている。

 

想い通りにいくことが

最善とは限らないし、

想い通りにいかないことが

失敗とも限らない。

自分の意思で

結果の善し悪しを

勝手に判断しないことだ。

これまでの人生を振り返ってみても

そうだったじゃないか。

今になって考えてみたら

全ての辻褄が合っているじゃないか。

当時は失敗や挫折と感じて

悔しい想いをしていたことが、

ちゃんと今に繋がっている。

むしろ

その方が良かったとすら感じる。

今になってみたら

その意味が本当によく分かる。

 

望もうが望むまいが

必要なものは全て与えられるのだ。

 

だから

自分だけの狭い了見にとらわれて

結果に執着し過ぎない方がいい。

全てを想い通りにしようとする

その執着が返って邪魔になっている。

 

結果は一任すればよいのだ。

 

ただし、

一つだけ

気を付けなければならないのは、

自力に応じた分の結果が与えられるということ。

50%の力では50%の結果しか得られない。

ベストを尽くさなければ

ベストな結果を得ることは出来ないのだ。

大事なことは

ただただベストを尽くすことだけ。

そうすれば

ベストな結果が与えられるのだから。

 

自分の想い通りにしようとしなければ、

自分の想い以上の展開となるだろう。

何事においてもそう。

結果は一任して、

ベストを尽くせばいいのだ。

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.985 一 任” への2件のフィードバック

  1. そうですね。
    1.「ベストを尽くさずして、目標を達成した人」はいないでしょう。
    2.ただし「ベストを尽くしても、目標を達成できないこと」は往々にしてありますね。
    ここで、若い人たちに勘違いして欲しくないのは、「2.という現実があるから、ベストを尽くさない」という考え方です。
    3.「達成するまで、ベストを尽くし続ける」ことができれば、私のような者でも、監査法人から倒産は不可避と言われた会社も立て直すことができました(後継者の育成はできませんでしたが)。
    あなたたちなら、ベストを継続すれば必ず目標を達成できると断言します。

    1. 角田さん、年長者ならでは重みのあるお言葉有難うございます。
      今朝のブログはまさに自分に対して書いた内容でした。
      角田さんの仰る通り、目標の達成に至るまでベストを継続し続けます!
      どうか引き続き応援宜しくお願い致します< (_ _)>

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です