No.984 10年スパン

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選開催中。

魂を込めた10分間の動画です。

応援宜しくお願い致します!

https://akoshi.com/primary/?video_id=6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

人生初のオーディション参加。

予選突破のためには

600票は必要となるようです(^-^;

夢の実現に向けて

仕事の合間に投票のお願いをする毎日。

ドキドキワクワクの毎日。

楽しくて仕方がありません!

この歳になって

人生最大のチャレンジをするなんて

想ってもみませんでした。

このような機会に心から感謝して、

悔いを残さぬよう想いっ切り楽しみます!

 

『10年スパン』

 

想えば

ここまで約10年かかりました。

約10年かけて

ようやく本当にやりたいことに

たどり着くことが出来ました。

私が家業を継いだのが2010年6月のこと。

それから模索の旅が始まったのです。

私の本業は不動産賃貸業。

家業を継いですぐの頃、

同業者の集まりに顔を出すと

聞かれるのは

所有物件の棟数や戸数、家賃年収ばかりでした。

「2代目として跡を継いだからには

 規模を拡大していかねばならない。」

そう想って、

不動産投資関連の書籍を読むも

長続きしません。

「いくら儲かる!」

「利回り〇%!」

「最速で億を稼ぐ!」

そのような文言に触れても

全くワクワクしないのです。

それでも中古物件を見に行って、

買付けが通り

銀行融資も降りたのに、

話が流れてしまうことが続いたりもしました。

当時は本当に苦しかったです。

本業にのめり込めない自分。

本業を好きになれない自分。

羽ばたきたいのに飛べない自分。

もどかしい時期が何年も続きました。

福岡にない洋風賃貸住宅を創ろうとしてもダメ、

九州にない

英会話が学べるシェアハウスを創ろうとしてもダメ。

浮かんだアイデアがことごとく

うまくいかずに悩んでばかりいました。

不動産事業を発展させていく仲間達を横目に

焦ってばかりの毎日でした。

 

ところが、

今になってみるとその意味がよく分かります。

 

私は不動産という箱を創る人間ではない。

箱を創って終わりではない。

箱を創り、

そこに誰が住んで、

どんな笑顔に貢献出来るのか。

そこに住む方々の

幸せなストーリーが描けなければ、

決してワクワクすることが出来ない人間なのです。

約10年かかってたどり着いた答えは、

日本にない夢の街を創ること。

障がいのある方々が

笑顔になれる夢の街を創ること。

沢山の方の笑顔に貢献出来る

夢の街を創ること。

 

約10年という期間は

決して短いものではありませんでしたが、

本物は時間を掛けて創られるのでしょう。

その意味でも

人生の熟成期間は

10年スパンなのかもしれません。

現在模索中の貴方も、

10年という時間を掛けて

じっくり熟成させていけば

きっと本物にたどり着くことが出来るでしょう。

この道を信じて、

じっくり焦らずに一歩一歩進んでいきたいですね!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です