No.987 自己役割

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選真っ只中。

魂を込めた10分間の動画です。

貴方の清き1票をお願い致します!

https://akoshi.com/primary/?video_id=6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

無事アメリカに着きました。

これから5日間、大いに満喫してきます。

日本も今日から三連休ですね。

どうぞ素敵な連休をお過ごし下さい!

 

『自己役割』

 

性格が違う様に、

容姿や能力、趣味、特技が違う様に、

私達は皆、全て違っているのです。

当然与えられた役割だって異なるもの。

 

私達は全員違っている。

与えられた役割も皆違っている。

 

誰かのようになる事は出来ないし、

その必要もないのです。

私が貴方になれないように、

貴方も誰かにはなれない。

貴方は貴方のままでいいのだし、

私も私のままでいい。

自分と他者を比較して

発奮材料とするのであれば良いですが、

僻んだり、羨んだり、落ち込んだりするのは

全くもってナンセンス。

かつては私も

何かにつけては自分と他者を比較して

落ち込んでばかりでしたが、

ある時から

他者と比較することを一切止めました。

他者と話をしていて

羨んだりしそうな気持ちがよぎった時は

「でも、彼とは役割が違うから。」と

切り替えるようにしています。

 

ある意味、

この世は不平等に出来ています。

あらゆる分野に長けた人もいれば凡人もいますし、

生まれながらにハンデを背負っている方もいる。

人はみんな違っているのですから

比べ出したらきりがありません。

しかし、

違いはあれど優劣はない。

平等ではなくともそこに優劣はないのです。

そんな世の中を生きる上で

忘れてはならないのは、

私達には一人一人必ず

与えられた役割があるということ。

自分にしか出来ない

役割が必ずあるということ。

 

今、やるべき事に心を込めて。

今、大切な人に愛を込めて。

今、目の前にいる人に喜ばれるように。

今日という一日を大事にしながら

自らの役割に務めていこう。

 

結局最後に問われるのは

何を成したかではなく、

役割を果たせたかどうかなのです。

 

今日も新しい一日がスタートしました。

心を込めて自らの役割に務めましょう!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です