No.989 未来予想図Ⅱ

LINEで送る
Pocket

私の志は「日本に貢献出来る人間となること。」

そこにゴールはありません。

私の使命である「想いを伝えること」を通して

生涯この憧れを追い求めながら生きていきます!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

全国・講師オーディションの予選開催中。

魂を込めた10分間の動画です。

応援宜しくお願い致します!

https://akoshi.com/primary/?video_id=6fuU5yqIvZ4

 

おはようございます。

今日は「敬老の日」ですね。

年長者の方を敬愛し、

長寿を祝う国民の祝日です。

身近な年長者の方に

感謝の想いを伝える日としたいですね。

今日も素晴らしい一日をお過ごし下さい!

 

『未来予想図Ⅱ』

 

今朝はドリカムを唄いたいわけでは

ございません。(笑)

このブログを遡ってみると、

開始してまだ間もない頃に

「No.55  未来予想図」というものを書いています。

http://n-n20031024.sakura.ne.jp/blog/no-55/

当時はまだ

自らの思想を発信することに

自信が持てなくて、

ペンネームで書いてたのですね。

その内容の幼稚さときたら

本当に恥ずかしいですけど、

これも私の立派な軌跡。

あの頃を経て今があるのですから、

過去を恥じ入ることはしません。

 

さて!

あれから934日経った今、

私が描く未来予想図はどのように変わったのか?

今朝は「未来予想図Ⅱ」と題して、

改めて未来予想図を綴ってみたいと想います。

 

2021年の春、

山梨県北杜市に

発達障がいの子や不登校の子が通う学校を設立。

「答えはその子の中にある!」を

モットーとしたこの学校は、

子供達の個性を尊重し、

その子の長所を伸ばすことを重視した

独自の教育法を取り入れています。

その敷地内には、

賃貸住宅があり、

公園もあり、

畑があったり井戸を掘ったりして

一つの街を形成しています。

「障がいのある方が

 みんな笑顔になる夢の街」として、

大きな話題となったこの学校を

3年で軌道に乗せた私は、

2024年の春から分校創りに着手。

2034年、60歳を迎える頃には

北海道から沖縄まで

全国に10校の分校が出来ています。

その頃には

著書も10冊を超え、

日本全国を舞台に

積極的に講演活動も行っています。

 

こうして私は、

日本に貢献出来る人間となっており、

「人に喜ばれる存在となって、

 自分自身も幸せになる」という

人生の目的を果たしているのです。

 

私には

数年後に訪れる

この『未来』が明確に見えています!

私は志を成し、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です