No.104 足るを知る

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

『足るを知る』

という言葉があります。

この言葉の意味を

ネットで検索してみると

 

「身分相応に満足することを知る」

 

「身の程をわきまえて、むやみに不満を持たない」

 

とありました。

 

 

 

。。。。(無言)

 

 

 

否定はしません。

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

疑問を感じます。

 

 

 

身分相応?

 

身の程?

 

 

私達の身分って

誰が決めるのでしょう?

 

自分の丈って

誰が知っているのでしょう?

 

自分の限界って

どこまでなんでしょう?

 

私は

信じています。

 

私の可能性は無限であると。

ですから

私はこう解釈します。

 

『足るを知る』とは、、、

 

今あるものに

感謝していますか?

 

あなたは充分に満たされている

ことに気付いていますか?

 

あなたが成功しようと

本気で思うのであれば

もう既に全ての要素は揃っていますよ。

 

その全てを駆使して

無限の可能性に挑戦しませんか?

 

 

私は

足るを知り、

自らの無限の可能性に挑戦し

自分の限界を求める旅を続けます。

最後の最後まで

人生に

恋していたいですから(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket