No.107 奇跡の一日

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

新しい週のスタートですね。

新たな気持ちで今週も楽しみましょう!

 

今日という日は

始まったばかりですが、

もう既に

私にとって

今日という日は

素晴らしい奇跡のような一日になる

と決まっています。

 

 

 

何故なら、、、

 

『人生はすべてを感謝して受け入れる

 修行の旅である』からです。

 

 

晴天でも嬉しい!

 

曇りでも嬉しい!

 

雨でも嬉しい!

 

雪でも嬉しい!

 

台風でも嬉しい!

 

と解釈しますし、

 

褒められたら嬉しいですし、

 

怒られても感謝しますし、

 

けなされても受け入れます

 

目の前に起きてくる

出来事に

一切

意味などありません。

その出来事に対する

意味付けや

どのような価値を見出すかは

すべて

私達の心次第なのです。

すべての出来事に

「ありがたい」

「ついてる!!」

と意味付けし

価値を見出す努力をする。

すると

そのうち

本当に

起きてくる出来事は

すべて

「ありがたい出来事」であり

「ついている出来事」と理解できるでしょう

 

 

その時、、、

 

 

嬉しいことは

「楽しい思い出」となり、

辛いことや苦しいことは

「人生の財産」となるのです。

 

 

今日起きてくる

すべての出来事に感謝しよう。

そうすると、

今日という日は

もう既に

素晴らしい奇跡の一日になると決まっています!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket