No.155 容量次第!

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今年の元旦からスタートしたこのブログ1,000日修行も

今日で155日目になります。

この間に色々な事を考え、経験し、そこから派生した

「想い」を日々のブログに吐き出す中で

私の思考も洗練されてきたように感じています。

余計なものが削ぎ落ちて随分とシンプルになりました。

例えば

ブログ開始当初は

 

「何が何でも不動産王!」

 

「所有物件1,000戸!」

 

「年収1億円!」

 

と色々なものに執着して

肩に力が入りまくりでしたが、

現在はあらゆる執着を手放し

自然体でいることが出来ています。

 

結局のところ、

『容量』の問題なんですね。

『器量』『器の大きさ』とも言えるでしょう。

 

 

仕事もお金もチャンスも

その人の『容量』に応じたものが入ってくるのだから。

 

 

その意味で

私は充分な『容量』を得ました。

私の『容量』は果てしない規模となりました。

もう全ての準備が整ったのです。

その確信があるからこそ

私の思考はよりシンプルになりました。

私の夢は

『日本に貢献出来る人間となること』

要するに

『私と関わりを持った方々に喜ばれる活動をすること』

その夢を果たすためのツールとして

不動産王や出版を目指していますが、

そこに執着はしていません。

あくまでもツールなのですから

「〇〇でなければならない!」

とは思わなくなりました。

極論するなら、

将来的にこの『ブログタイトル』が変わることがあっても

良いと思っています。

お金や年収などは『容量』に応じて入ってくるものですから、

そこに固執はしていません。

でもだからと言って、

情熱は全く失われていませんよ!

自分の無限の可能性を信じて

常に高みを求める生き方を続けます!

ただ、より『自由』になったのです。

欲や執着などから解放されると

霧が晴れたかのように

本当に大切なものだけに

フォーカス出来るようになりました。

 

今朝は155日目にして思う事を綴りました。

夢の実現に向けて確かな進歩を感じています。

このリアルな1,000日修行は今後、

どのように展開していくのか。

 

乞うご期待(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket