No.172 いつかの夢

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今でも日付までハッキリと覚えていますが

2013年6月25日のこと。

所属している「福岡県中小企業家同友会」

ブロック例会において、

初めて自身の経営について報告をさせて頂きました。

当時はまだまだ

自分の中に明確な『核』となるものがなく、

大空へ向けて飛べない自分に

悶々とした日々を過ごしていた頃です。

そんな中、沢山の経営者の方々を前に報告するという事で

今一度自分自身と向き合い、

報告資料を作成したものです。

そして、

この報告の締めには

ブロック例会にご参加頂いた方々へ

以下の内容をコミットしました。

 

『賃貸住宅フェアで講演依頼がくるような

 福岡を代表する大家になります!!』

 

 

ふと、あの日の事を思い出しましたが

 

 

あれから4年の月日が流れ。。。

 

 

見事にコミットを達成した私がいます!!

 

 

自惚れるわけではありません。

 

傲慢にもなっていません。

 

この4年の間に

一生懸命考え、

様々な行動を起こしてきたからこその成果を

感謝して頂いている、ただそれだけです。

 

かつての私なら

このようには考えられなかったでしょう。

 

自分が嫌いで

自身を過小評価していた頃は

何をやっても自分を認められませんでした。

自己否定は謙遜ではありません。

この両者は全く意味が異なります。

かつての私は

自分の全てを否定していたのです。

しかし、

自己否定からは何も生まれません。

どんな成果が出ても

それを自分で認められなければ

自信という芽は出ないのです。

 

私は

4年の月日を経て、

ここまで辿り着いた自分自身を褒めてあげたいと思います。

そして

そんな自分に感謝の気持ちを持って

これからも謙虚な姿勢で

『志』を胸に歩を進めていきます。

 

傲慢や自惚れは論外ですが、

自分が努力して得た成果は

素直に受け取り

自分を褒めてあげましょう。

そうやって少しずつ自信を深めていきながら

 

自分を愛し、

自分を信じきれた時、

あなたもきっと

いつかの夢が叶っていることに

気付くでしょう。

 

 私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket