No.206 大役。

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今日はこれから東京出張!

今回は3泊4日のスケジュールとなっています!!

沢山の方々にお会いしますし、

講演もさせて頂きます。

人生初のラジオ収録もあれば、

懐かしい知人とも再会するという

充実の日程。

大いに楽しんできます!

 

 

今回の東京出張。

そのきっかけとなったは

 毎年参加させて頂いている

『賃貸住宅フェア2017 in 東京』です。

業界の一大イベントともいえるこのフェア。

特に東京はその規模が最大であり、

ブースの出展数やセミナーの数においても

業界最大規模。

私は2011年からずっと参加させて頂いています。

 

昨年は、

セミナー講師として登壇させて頂き

何と!!

 

 

 

聴講者数第一位の栄誉まで頂きました!

(この辺りの詳細は「No.64   全国制覇!!」にて

 http://n-n20031024.sakura.ne.jp/blog/2017/03/05/no-64/

 

 

 

そして今回は。。。

 

 

フェア初日の後に行われる

「オフィシャル懇親会」の司会を

務めさせて頂くこととなりました!!

 

 

「オフィシャル懇親会」の司会。。。

 

全国各地から100名を超える方々が参加される会を

取り仕切る大役です。

誰でもイイって訳がありません!

全国の方々の中から

私にお声掛け頂いたことに心から感謝して

楽しんで司会をさせて頂きます。

 

 

そう考えていると

思い出すのは2011年。。。

 

 

初めて東京フェアの懇親会に参加させて頂いた時のこと。

当時、東日本大震災の影響で

節電を図っていた東京の街は真っ暗。

私は1人

若干道に迷いながら

銀座で開催されている会場に向かいました。

会場に入ると

司会をされている方が

大きな声でハキハキとその場を取り仕切ってあり、

初めてである上

1人で参加した私も

溶け込みやすい雰囲気となっていました。

その司会の方のおかげで

非常に和やかな雰囲気となった懇親会は

とても楽しく有意義な時間となりました。

その場を取り仕切り、

見事なまでの配慮で

懇親会を盛り上げられたその司会の方と

名刺交換をさせて頂きたく

帰り際、その方に近づき

思い切って声を掛けてみました。

 

 

すると、、、

 

 

その方は見ず知らずの私に対しても

物腰が低く、とても謙虚な姿勢で

対応して下さったのです。

 

その時に

 

『私もこのような人になりたい!!』

 

と心からそう思いました。

 

 

あれから6年が経ち、

今度は私が迎え入れる側です。

 

かつての私のように

初めて参加される方や

1人で参加される方が

いらっしゃることでしょう。

そのような方々に

「来て良かった!」

「楽しかった!」

と思って頂けるよう

全身全霊を込めて司会をさせて頂きます!!

 

準備は整いました。

それでは行ってきます(^-^)!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket