No.293 本当の自分

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

一昨日の夜は久しぶりにお会いする方々と

楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりにも関わらず

全く違和感なくリラックスして過ごせる方々との

ご縁は本当に有難いものです。

「人との繋がり」は最幸の人生を創るうえで

欠かせない要素ですね!

無理して沢山の方と付き合う必要はありません。

人との交流は「数」の問題ではなく、

大事なのは「心」。

真に心の繋がる方とのご縁を

大事にしていきたいものですね!

 

私達は持てる力のほんの一部しか

発揮できていないそうです。

よく「氷山の一角」に例えられますよね。

私達にはまだまだ表に出てきていない

秘めたる力や能力があるのです。

それらの全てとまではいかなくとも、

未だ眠っている自分の可能性。

未知の領域。

本来の姿。

 

そのような

「本当の自分」に逢いたくないですか?

 

今朝は

自らに秘められた能力や可能性を存分に引き出し

「本当の自分」を見つけるにはどうしたらいいのか?

について考えてみましょう。

 

 

本当の自分に逢いたいのなら。。。

 

 

本当の自分を見つけたいのなら。。。

 

 

必要なことは

ただ一つ。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

『受け入れる』こと。

 

 

 

 

『受け入れる』こと。

 

 

 

 

 

『受け入れる』ことです!!

 

 

何を受け入れるのか?

 

全てを受け入れるのです。

 

長所も。

短所も。

過去も。

現在も。

未来も。

環境も。

容姿も。

能力も。

悩みも。

苦しみも。。。

 

全てを受け入れるのです!

 

「こうあってほしい」

「こうあってほしかった」

「これがいい」

「これは嫌だ」という

想いの一切を手放してみる。

私達は無意識のうちに

自分の領域を決めてしまっているもの。

過去の経験や

親や先生、友人などからの評価に

呪縛にされているのです。

 

このような

「思い込み」や「執着心」が

私達の可能性に蓋をしています。

 

全てを

受け入れてみましょう!

 

出来ることも出来ないことも

得意なことも不得意なことも

長所も短所も

過去も未来も

全て私達に必要な要素であり、

全てがあるから私は私なのです。

 

全てを受け入れて

心の呪縛から解き放たれると

私達の可能性の扉が静かに開かれていくのです。

 

その扉の中からきっと

「本当の自分」が姿を現すことでしょう!

 

この時、年齢は関係ありません。

人生に遅すぎることなど一つもないのです。

何故なら

「肉体」は老いるものですが、

「魂」は不老不死。

私達の「魂」は歳を取らない。

私達の「魂」はいつでも成長し続けるのだから。

 

さぁ、全てを受け入れて

本当の自分に逢いに行きましょう(^-^)!!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket