No.313 理想の種

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

このブログを読んでくれている私の親友が

私の習慣に触発され早朝ランニングを始めたそうです。

「一度フルマラソンを走ってみたい」という

彼の発言を受け、今度一緒に大会に出ることになりました。

実は腰痛が慢性化していますので

ここ数年大会には出ていなかったのですが、、、

 

決断にノリは大事です!

まずは決める。

決めないと動けない。

そんなものですよね♪

 

、、、という訳で、

大会に向けてぼちぼち準備を進めていきます!

 

 

 

突然ですが、、、、

 

 

 

 

「あなたは誰ですか?」

 

 

「あなたはどのような人ですか?」

 

 

この問いに対する答えが、

あなたの人生を創っているのです。

私達は自分で想う通りの自分となり、

自分で想う通りの人生を歩むこととなります。

 

誰のせいでも

何のせいでもなく

全ては自分の想い通り。

 

すなわち、

目の前にある問題も

今いる環境も

人間関係も

悩みやストレスも

全て自ら創り出したものなのです。

 

そう。

 

人生は私達の想い通りなのです!

 

夢を叶えることも

人生を好転させることも

望む自分となることも

全て自分次第。

 

ならば

 

気高い理想を掲げましょう!

 

その理想を抱き続けましょう!

 

あなたの心がときめくもの、

あなたの心に美しく響くもの、

あなたが心から愛することが出来るものを

しっかりと胸に刻み込みましょう。

夢を叶えたいのであれば

夢を描くこと。

人生を好転させたければ

日々を上機嫌で過ごすこと。

望む自分となりたければ

望む姿に振る舞ってみる。

い事があったから笑顔になるのではなくて、

笑顔でいるから良い事が起きてくるのです。

幸せな出来事や不幸な出来事があるのではなくて、

ある出来事に対して

幸せだと感じる人と不幸だと感じる人が

いるだけなのです。

 

私達の感情が思考となり、

思考が行動となる。

私達の思考や行動が

自己暗示となり、

私達の人生はその通りに展開していく。

 

気高い理想を掲げましょう。

あなたの心に理想の種を植えましょう。

その想いに基づき考え、行動し続けるならば

必ずそこから芽が出て来る。

それはやがて大きく育ち

あなたは理想通りの人間となることでしょう。

 

人生は想い通りなのですから(^-^)!!

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket