No.327 『今』

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

今日は国民の祝日。

「勤労感謝の日」ですね!

国民が勤労を尊び、生産を祝い、

互いに感謝し合う日だそうです。

日々元気で仕事が出来ることに感謝したいですね!

 

 

常に順調な人生などありません。

生きていれば色々な出来事があり、好不調の波もある。

つい他人と比較してしまって

自分の人生がつまらなく想えてきたり、

過去の失敗に目を奪われて

自分を信じることが出来なくなったり、

未来が不安に想えて

生きることすら嫌になってしまったり。。。

 

そんな時、

大切なのは

「今」という時間。

 

「今」というこの瞬間に目を向けてみる。

 

自分の人生で大切にすべきこと。

 

自分にとって一番大事なもの。

 

自分にとってかけがえのない人。

 

それらは全て

「今」という時間の中に

宿っているもの。

 

だから

他人や過去や未来の事などは考えず

「今」を一生懸命に生きること。

本当にやるべきことも

本当に大切な人も

本当に大事なことも

「今」ここにあるのだから。

 

一生懸命に生きた今日という一日。

人生はその一日一日が積み重なっていくもの。

 

人生のスランプに陥ってしまった時は、

ピントがずれているのかもしれません。

他人や過去、未来といったものに惑わされることなく

「今」だけにフォーカスしてみましょう。

「今」に集中して、一歩一歩進んでいけば

必ず大切なものが見えてくる。

大切なものが何か改めて気付かされる。

光があるから日影ができるもの。

 

そのうち必ず希望の光が射してくることでしょう!!

 

 

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket