No.337 Happy Day!

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私のキャッチフレーズは

「不器用だけどひたすら実直に。

 あなたの喜びが私の幸せです。」

 

おはようございます。

2017年12月3日。

新しい一日が始まりました。

今日は三男(幼稚園年少)のお遊戯会です!

子猫に扮して踊るらしいのですが、

とても張り切っていて一番目立っているらしいです(笑)。

誰に似たのかは分かりませんが(笑)、

エンターテイナーとしての資質に溢れている三男の晴れ舞台。

家族皆で楽しんできます!

今をこうして生かさせて頂いている私達。

人生、生きていれば色々な事がありますが

今いる状況のすべてがベストなのです。

「あの時ああしていたら。。」

「あそこで違う選択をしていたら。。」

と後悔していることがあるかもしれません。

でもきっと、

もう一度やり直したとしても

私達は同じ選択をして

同じような今日を迎えたことでしょう。

人生に偶然はない。

すべては必然で、

ベストなタイミングで起きている。

 

ですから

今は後悔しているような事も

実はそれがベストなのです。

 

今の仕事がベスト!

 

今の家族がベスト!

 

今の人間関係がベスト!

 

今の環境がベスト!

 

今の暮らしがベスト!

 

今の生活がベスト!

 

今の人生がベスト!

 

だから何も心配はいらない。

あなたはあなたにとって

ベストな人生を歩んでいるのだから。

何らかの壁にぶち当たっているのなら、

苦しまなくていい。

それは学びの場。

そこから学びなさいという事。

決して恐れることなく、逃げることなく、

真正面から向き合って

何かを学べたのであればそれもまたベストなのです。

人生を活き活きと謳歌している人と

暗鬱とした人生に苦しんでいる人。

 

 

両者の決定的な違いは何でしょう?

 

 

 

それは、、、

能力や才能、性格などではなく

 

 

『考え方』なのです!!

 

人生を活き活きと謳歌されている方は

『過去はオール善し!

 迎えた今日はベストな日!』

といった考え方をしています。

今日はベスト!

と思っているからベストな今日が訪れ、 

私は幸せ!

と思っているから幸せな現実が訪れるのです。

 

せっかくの日曜日ですし、

今日は一切嫌なことを考えないでおきましょう。

ベストな一日を大いに楽しみましょうね(^-^)!!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket