No.43 その3%に。。

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

先日、

とある勉強会に参加してきました。

その勉強会とは

 

『中小企業経営者と金融機関との勉強会』

 

です。

 

財務省の金融監督官から

「金融庁の方針転換について」の講演があり、

グループでの意見交換を経て

懇親交流会という流れなのですが、

この勉強会の最大の目玉は

地銀・信金など

地場の金融機関の役員・支店長クラスの方々が

参加されるという事です!!

これから

事業を拡大し

『不動産王』を目指す私にとって

新たな金融機関とのご縁は

欠かせません!

という訳で

意気込んで参加してきました!!

第1部の勉強会も

かなり参考になったのですが、

やはり

メインは

第2部の懇親交流会です。

ここで

いかに金融機関の方々と

コミュニケーションを取れるかが鍵となります。

美味しい料理に

大好きなアルコールも並んでいたのですが、

それらに手を付けると「自分が楽しむモード」

に入ってしまうため。。。

烏龍茶のみでガマンしました(;´∀`)

 

さてさて。

こうして始まった懇親交流会。

金融機関の方々と名刺を交換をしながら

色々な情報交換をさせて頂きました。

 

特に

金融機関を新規開拓する際に

必須となる提出資料。

これを聴けたのは大きな収穫でした!

 

早速当該資料を準備し、

今回ご縁を頂いた金融機関を改めて訪問させて頂こうと思います。

 

ある時に聞いたのですが、

セミナーや勉強会に参加して

そこで得た知識を

実際に

自らの行動として実践する確率は、、、

 

 

 

たったの

 

 

 

3%

 

 

 

、、、だそうです。

 

ならば!!

 

 

 

 

今回はその3%に入りたいと思います(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket