No.708 凸凹(でこぼこ)

LINEで送る
Pocket

私の夢は「日本に貢献出来る人間となること。」

天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂き

必ずや夢を叶えてみせます!!

私の人生の目的は

「人に喜ばれる存在となって

 自分自身も幸せになることです。」

 

おはようございます。

今日も寒い一日となりそうですね。

温かいお鍋とかいいですねぇ。

せっかくの日曜日ですし、

有意義に時間を使いましょう。

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!

 

『凸凹(でこぼこ)』

 

長男が超大作を完成させました。

 

これです!

 

何か凄いですよね?

どの動物も表情がリアルで

今にも飛び出してきそうです。

特に絵を習ったりしたわけでもない

彼の大きな才能ではないかと想います。

 

長男は特別支援学校中学部の2年生。

自閉症という障がいを抱えながら、

毎日楽しそうにしています。

最近では、

サッカーやテニスを習いたいとまで

言い出したほどです。

 

そんな彼を見ていて、

本当に心から想います。

 

人間、凸凹(でこぼこ)が

あっていいじゃないか。

 

私達は

常に平均的であること、

皆と同じであることが

良いのだと植え付けられてきました。

凸凹した部分は否定され、

そこを削るように指導されてきました。

長所を伸ばすよりも

短所の是正を求められてきました。

 

そんな常識に囚われて生きてきたのです。

 

私は

発達障がい児を授かったおかげで

とても大切な事を

沢山教えて頂きました。

 

人間には

長所と個性しかない。

人間に

是正すべき箇所など

どこにもないのです。

 

凸凹があって大いに結構。

他者と違って当たり前。

苦手な部分は人の助けを借りて、

得意分野を伸ばしていけばいい。

そして、

その得意分野で人を助けられる

ようになればいい。

人はもっと個性的で

あっていいのではないでしょうか!

 

常識は洗脳です。

個性が否定されている。

 

見た目は長身のイケメン風。

だけど

話すと幼くて変な質問ばかり。

そんな凸凹だらけの長男が

愛おしくて堪りません。

 

彼の個性を尊重し、

存分にその長所が伸びていくよう

見守り続けたいと想います!

私は夢を叶え、日本に貢献出来る人間となりました。

有難うございます!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

中西紀二

LINEで送る
Pocket

No.708 凸凹(でこぼこ)” への2件のフィードバック

  1. 胸に響きました。私はダメダメと
    思いながらも、子供の欠点ばかり
    指摘してしまいます。

    ふふ(^ー^)✌
    素敵な気付きありがとうございました(^ー^)❤

    それにしても素敵なすごいイラストですね!

    1. お読み頂き有難うございます。
      何か少しでもご参考になれば幸いです!
      この才能を存分に伸ばしてあげたいと想います(^-^)

      中西紀二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です