No.93 価値の創造

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

新しい週の始まりですね。

「人間の能力は楽しくなければ開花しない」

今週も大いに楽しみましょう!!

 

さて。

 

昨日は

所有物件でイベントを開催しました!

敷地内にある

コミュニティスペースに

特設テント(笑)を設営。

 

牛肩ロース串

 

ジャンボフランク

 

唐揚げ

 

を準備し、

入居者の方は

1世帯5品まで

好きなものをお選び頂けます。

もちろん無料で!!

 

更に

アサヒスーパードライ350ml缶は

1本100円で販売。

何て

素晴らしい大家さんなんでしょう!!(爆)

 

この物件は築29年。

昨年、竣工後初となる

大規模修繕工事を実施しました。

その際に

大きなポイントとなったのが

デッドスペースの再生です。

この物件はファミリー向けという事もあり、

敷地内に公園がありました。

砂場にベンチに鉄棒、滑り台という

簡易なものです。

しかし

時の経過と共に

鉄棒は錆びだらけ、

ベンチはひび割れ、

滑り台は撤去。

いつしか

そこは

何の活用もされない

デッドスペースと化してしまっていたのです。。。

 

そこで

今回、大規模修繕工事を実施するに当たり、

このスペースを再生することにしました。

その際には

収益性を向上させるため

駐車場にする案や

太陽光発電のパネルを敷く案も

あったのですが、

私は

敢えて

コミュニティスペースにする事にしたのです。

ここを

コミュニティスペースとする事で

定期的にイベントを開催したり、

入居者の方々の憩いの場として活用できれば

競合物件との差別化が図れます。

そして

何より

このスペースには

桜の木が3本植えてあり

春には綺麗な花を咲かせます。

綺麗な桜の花を

見ながらイベントを開催するような

物件にしたいと思ったのです。

そうして

デッドスペースは

コミュニティスペースとして

生まれ変わりました。

 

おかげ様で

昨日のイベントも大盛況!

入居者の方々には

大変喜んで頂けました。

入居者の方々が笑顔で交流されている姿を見るのは

大家として

本当に嬉しい瞬間です!

 

 

私は思います。

ビジネスとは

いかに

喜ばれる価値を

創造するかである。

 

現在、日本は少子高齢化が進んでいるにも

関わらず賃貸住宅が建ち続けており、

明らかに供給過剰、住宅余りの状態となっています。

今後、空室率の上昇は歯止めが効かないでしょう。

不動産賃貸業を営むには

非常に厳しい環境となっていくことが

容易に想像できます。

 

そんな現在の不動産賃貸業界において

大家が入居者のために

働きかけを行う

という概念がありません。

 

そこで

私は

積極的に入居者の方々に働きかけを行い、

能動的賃貸経営を行うことで

新たな価値を創造すべく努めています。

 

そのせいもあって

この物件は

築年数は古いながらも

高稼働率を維持しており、

何と!!

今年の繁忙期は

退去者がゼロでした!!

 

私はこれからも

自分自身楽しみながら

入居者の方々へ向けた

新たな価値を創造していきたいと思います。

 

昨日のイベント時。

まだ満開とはいえない桜の花が

いつになく綺麗に見えました(^-^)!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket