No.95 幸福論

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

昨夜は

福岡市内で

花見をしてきました(^-^)!!

まだ満開ではなかったですが

夜桜はとても趣があって綺麗でした。

「季節を感じる」って素晴らしいですね。

 

昨年ドバイにご一緒した方々と

綺麗な桜を見ながら

お酒を飲み

談笑する時間に

私は

本当に

『幸せ』を感じました。

 

『幸せ』について考えるとき

私達は

ついつい

自分の体の外側に目を向けてしまいがちですが、

実は

『幸せ』とは

それを感じる私達の心の中に

あるのではないでしょうか。

 

つまり

幸せな人とは

幸せであると感じられる人、

幸せであると気付いている人

なのではないかと思うのです。

 

せを感じるには、

そう思うだけでいい。

「あぁ、何て幸せなんだろう」と思い込む。

そしてそれを口に出してみる。

すると

今、自分がいかに幸せであるか

気付かされます。

 

 

家族がいる

 

 

元気でいる

 

 

友人がいる

 

 

仲間がいる

 

 

仕事がある

 

 

健康である

 

 

食欲がある

 

 

安眠できた

 

そう。

私達は

こんなに幸せな日々の中を

生きているのです。

悩み事があったり、

嫌な事が起きたりすると

私は

「あぁ、幸せだなぁ。。」と言って

幸せを数え上げます。

すると、

自分がいかに幸せであるかを

実感出来て、

小さなことでウダウダ悩み苦しんでいる自分の

不遜さが身に沁みます。

 

実は

この世には

幸も不幸も存在していなくて、

そう思う人の心があるだけではないでしょうか。

 

幸せな人とは幸せを感じられる人。

幸せな人とは幸せに気付ける人。

ではないかと思うのです。

 

 

 本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket