No.96 第一歩

LINEで送る
Pocket

「私は不動産王になって日本を救います!」

「天から授けられたこの力を世のため人のために使わさせて頂きます!」

「そして必ずや日本に貢献出来る人間となります!」

おはようございます。

 

成功者と言われる方々と

そうでない方々。

両者の違いは

何でしょうか。

 

 

色々な要素があると

思いますが、、、

 

 

 

大きく異なるのは

 

 

 

『心の強弱』です。

 

 

成功者は心が強く、

そうでない方々は心が弱いのです。

それでは

この『心の強弱』の差は

どこからくるのでしょうか。

 

それは

「自分と

 自分の人生を

 信じきれているか否か」

による部分が大きいと思います。

心の強い人は

起きてきたことに

力が湧く解釈をします。

それに対し

心の弱い人は

起きてきたことに

力を失う解釈をしてしまうのです。

 

例えば

成功者や成功者となる人達は

就職活動をして

不採用になれば

「ここではないところで働けという事か。。」

「ここじゃない方が良いという事なのだな。。」

などと

自分に力が湧く解釈をし、

逆に成功とは程遠い生き方をする人達は

「ここにどうしても就職をしたかったのに。。」

「なぜ落ちたのだろう。。」

「自分の何が悪かったんだろう。。」

自分から力を失う解釈をしてしまうのです。

 

やはり

後者の考え方では

自分と

自分の人生を

信じきるのは難しいですよね。。

 

『人生は全てを感謝して受け入れる

 修行の旅である』

今日起きてくる

全ての出来事に

力の湧く解釈を

 

それが、、

 

自分と

自分の人生を

信じきるための第一歩となります(^-^)!!

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

心からの感謝を込めて。

「有難う。愛しています。」

神辺照喜

LINEで送る
Pocket